JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

アカデミー賞授賞式で平手打ち:黒人女性問題(2022/03/30)

第94回アカデミー賞授賞式で、俳優ジョン・スミスが、司会者でコメディアンの男性(クリス・ロック)が妻(ジェイダ・ピンケット・スミス)の短髪にジョークを飛ばしたことに腹を立て、平手打ちを食らわせた。スミス氏は既に公式に謝罪しているが、アカデミーは正式な調査を開始するとしている。同氏の行動に、欧米では各界から賛否の声が上がっているという。

3月29日付英『ガーディアン』:「ウィル・スミスの平手への反発心は(白人による)黒人暴力嫌悪、不平等が根底に」:

暴力は決して許されないし、暴力により問題は解決されないというのは定説だ。ウィル・スミスが妻ジェイダ・ピンケット・スミスの刈上げ頭を詰まらぬジョークにしたクリス・ロックを平手打ちした一件について、そのような声がネット上でも大半を占めるのだが、これは免疫疾患による脱毛症を患ってのことで、妻想いまたは、差別だとする見方もある。...

全部読む

 

米・欧・中東メディア;原油安続く(2016/01/07)

サウジアラビアとイランが断交状態となり、一部サウジが意図したとされるように、原油価格上昇が懸念されたが一時的なものに終わった。中国経済の減速、イランの制裁解除等によりしばらくは原油供給過剰は続き、原油安が続くと大方予測されている。サウジアラビアは国家経済の危機だと報じられている。

1月6日付米『NPRニュース』は、「ガソリンは1月が安くて得」との見出しで次のように報じた。
「・先週の米エネルギー省エネルギー部の報告によると、1993年以来最高の1060万バレルのガソリン供給で、原油先物価格は6%下げ1バレル33.93ドルと大恐慌以来最安値を更新した。
・恐慌後原油の需要が増し2014年6月には1バレル115ドルであった。
・オッペンハイマー&カンパニー社の専門家は原油価格とガソリン価格の下げ止まりはまだと推測。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング