JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ大統領;現住所地のフロリダ州リゾートには市条例で失職後の長期滞在不許可、ではこれも訴訟で覆す?【米メディア】(2020/12/04)

ドナルド・トランプ大統領(74歳)は、数年前にニューヨークのトランプタワーからフロリダ州の自己所有のリゾート、マー・ア・ラゴクラブに住所地を変更し、共和党予備選でも大統領選でも同地で投票した。ただ、同クラブについては、同大統領が実業家時代に買収した際、所在地のパームビーチ市から、トランプ氏含めて同クラブメンバーの長期滞在(連続7日、一年通算21日以上)を認めないとする条件が付けられた。しかし、大統領時代に、安倍晋三首相(66歳)等の外国要人の歓待初め、自身の休暇での滞在と、頻繁に同クラブを訪れて長期滞在していたが、同市としては特例として認めていた。従って、大統領職を去る以上、元の条例に基づき、トランプ氏ファミリーの長期滞在は認めない可能性が高い。果たして、トランプ氏は、来年1月の大統領職失職以降、住所地をどこに置くのであろうか。

12月3日付『ヤフー・ニュース』:「トランプ大統領、失職後の住所地は?」

来年1月20日、ジョー・バイデン氏(78歳)が大統領に就任することが濃厚で、ドナルド・トランプ氏はホワイトハウスを去らなければならない。

トランプ氏は数年前に、ニューヨークのトランプタワーからパームビーチ(フロリダ州)の別荘マー・ア・ラゴクラブに住所地を変更していることから、そこに居を構えるのではないかと言われている。...

全部読む

 

反トランプ共和党グループによるトランプ落選運動【米メディア】(2020/11/01)

米大統領選投票日がいよいよ間近に迫った。下馬評ではジョー・バイデン民主党候補(77歳)が一歩リードしているが、ドナルド・トランプ大統領(74歳)の追い込みもすさまじい。そうした中、伝統ある共和党がトランプにのっとられ、トランプ党に成り下がったことを憂うる元共和党員が主導して、“リンカーンプロジェクト(注後記)”と題したトランプ落選運動を展開している。

11月1日付『ヤフー・ニュース』:「リンカーンプロジェクト、“反トランプ”を掲げてレッド・ステート(共和党牙城)3州に狙いを絞って数百万ドルをかけたトランプ落選運動を展開」

米大統領選投票日が3日後に迫る中、反トランプ派は共和党牙城の3州に狙いを絞ってトランプ落選運動を展開しようとしている。

リンカーンプロジェクトと命名した運動団体は、共和党員の中のトランプ派を改心させる運動を展開しているが、10月31日、投票日間近の最終週には共和党牙城の3州に100万ドル(約1億500万円)余りを注ぎ込み、『ヤフー・ニュース』等あらゆるメディア媒体を利用してトランプ落選運動を展開すると表明した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング