JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米大統領のアカウントを凍結したビッグテック大手、ウガンダで逆に検閲対象に(2021/01/13)

ウガンダでは1月14日に、大統領及び国会議員選挙が行われる。現職のムセベニ大統領は12日、フェイスブックなどSNS大手が選挙に干渉しようとしているとして、国内のすべてのソーシャルメディアを閉鎖した。

『ナショナル ファイル』によると、ウガンダのムセベニ大統領は12日、ツイッターとフェイスブックの両プラットフォームが、閣僚や政権支持派のアカウントを凍結して国内選挙に干渉しようとしていたことを認めたため、フェイスブックとツイッターを国内から追放するという前代未聞の措置を取った。そして、フェイスブックやツイッターなどのSNSプラットフォームがウガンダ市民に「友好的で公平」でないことが判明した場合、そのアクセスを永久にブロックすると警告した。...
全部読む

 

中国の著名学者、中国の米国権力層やウォール街に対する影響力を暴露して炎上(2020/12/17)

中国の著名な教授が11月28日の自身の講演で、ジョー・バイデンの当選に対する中国の影響力を自慢する発言をしたことが中国や米国のネットで話題となっている。中国ではその後オリジナルの動画は検閲された。教授は、中国がいかにアメリカ権力層のうちに人脈を作り、陰で影響を与えてきたかを強調した。

『MSN』によると、中国人民大学国際関係学院副院長の翟東昇(テキ トウショウ)教授が11月28日に行った演説での発言がネット上で話題となり、米フォックスニュースの人気政治コメンテーターのタッカー・カールソン氏がこの演説を取り上げ、トランプ大統領もツイートしたことで、一気に炎上した。

中国の国粋主義的なウェブサイト「GuanVideo」が主催する年次イベントで講演を行った翟教授。講演では、ウォール街とバイデンの息子ハンターに対する中国共産党の影響力について自慢し、 バイデンが戻ってきたことで、米国との従来のやり方に戻ることが出来ると語った。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング