JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米メディア、バイデン政権のタリバン政権に対する理解不足を指摘(2021/09/15)

ブリンケン国務長官は、下院外交委員会で、タリバンの暫定政府は、国際社会が期待していたような包括的な政府にはなっていないことを認めた。特に、新政府に女性を参加させていないことについて言及した。米『ナショナル・レビュー』は、国務長官のこのような発言はシャリア至上主義というタリバンのイデオロギーに対する根本的な理解が欠けていることを表していると伝えている。

『ナショナル・レビュー』は、タリバンはイスラム教の教えを文字通りに解釈する組織であるため、女性が政府の役職に就くことは彼らにとって忌み嫌われるものなのだと説明している。単に政府の役職であるからではなく、主に家庭外の役職であるためだ。タリバンは、男性の親族の監督なしに女性が家の外に出ることに反対し、女性が結婚相手でもない、ましてや親族でもない男性と交流することが不適切であると考え、また、女性は男性よりも知性の面で劣っていると考えている。...
全部読む

 

米テキサス州、市長選で共和党が躍進(2021/06/08)

米国のテキサス州で、5日に行われた市長選で共和党が勝利を収め、都市部が、現在与党でもある民主党に、州全体において勝利をもたらすだろうという期待を裏切る結果となった。最も衝撃的だったのは、人口15万人で市民の85%がヒスパニック系であるテキサス州の国境沿いの都市、マッカレンで、1997年以来となる共和党市長が選出されたことである。

『ナショナル・レビュー』によると、ヒスパニック系の人口が多い他の都市でも、引退する市長の後任として共和党員が選出された。フォートワースは全米で12番目に大きい都市で、100万人以上の人口を抱えている。そのうち、アングロ系の市民は3分の1しか占めていない。しかし、37歳の共和党員マッティー・パーカーが民主党候補者を大差で破り、全米のメジャーな市の中では最年少となる市長が誕生した。

従来民主党を支持していると思われていた都市部で、共和党の市長たちが勝利したことで、一部の民主党議員が危機感を表し始めている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング