JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

コスタリカ、ロシアハッカー集団から大規模なサイバー攻撃を受けて非常事態宣言(2022/05/12)

中央アメリカにあるコスタリカは、ロシアを拠点に活動しているサイバー犯罪集団による、政府のシステムへの大規模攻撃を受け、国家非常事態を宣言した。8日に就任したばかりのロドリゴ・シャベス大統領は、4月18日から開始された攻撃を「サイバーテロ」行為と見なし、緊急対応を命じた。

『BFMTV』によると、コスタリカでは現在、主に政府機関を狙ったサイバー攻撃が多発し、国内が大混乱に陥っている。5月8日の就任後、コスタリカの新大統領ロドリゴ・シャベスは、国内の情勢を考慮して非常事態宣言を出した。

実際の被害はまだ把握できていないものの、少なくとも4月18日には攻撃が始まり、複数の政府機関が攻撃対象となっている。中でも財務省が最も大きな影響を受け、財務省のサービスが麻痺し、国内経済に大々的な影響を及ぼしている。...

全部読む

 

英国、普及を進めている迅速検査キットの陽性判定の正確さ推定2%から10%(2021/04/19)

3回目のロックダウンを緩和し始めた英国。英国政府は、新型コロナウイルスの再流行を防ぐために迅速検査キットの普及をイングランドで推し進めている。しかし、政府高官による迅速検査キットによる偽陽性の確率の高さを懸念するメールが報道されたことで、迅速検査キットの普及に対する疑問の声が上がっている。

英政府は経済活動の再開と並行して、4月上旬からイングランド全市民対象に迅速検査キットの無料提供を始めた。30分ほどで結果が出るもので、ジョンソン首相はイングランドのすべての人に週2回検査を受けるよう呼びかけている。

しかし、英『ガーディアン』が入手した電子メールによると、保健省の戦略担当エグゼクティブ・ディレクターで、マット・ハンコック保健・社会福祉相のアドバイザーの一人であるベン・ダイソン氏は、「無症状者への検査の提供を中止する点」について「かなり緊急な決定が必要」だと強調している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング