JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月23日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

北朝鮮;相変わらず新型コロナウィルス感染者はゼロと言い張るが、市民に欧米流感染防止対策を要求【韓国・英国メディア】(2020/03/22)

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長は、ドナルド・トランプ大統領が同委員長に親書を送り、米朝関係改善のための自らの構想を説明、新型コロナウィルス対策での協力も申し出たことを明らかにした。わざわざかかる情報を公開するのは、やはり新型コロナウィルス感染対策での海外からの支援を望んでのこととみられるが、公式には依然感染者ゼロと言い張っている。そうした中、北朝鮮国営メディアが市民に対して、欧米諸国で採用されているウィルス禍予防対策の徹底を訴えている。

3月22日付韓国『コリア・ヘラルド』紙(『聯合ニュース』配信):「北朝鮮メディア、新型コロナウィルス感染予防のため“少なくとも1メートル間隔を開ける”よう指示」

北朝鮮国営メディア『労働新聞』は3月22日、海外の新型コロナウィルス感染予防対策を紹介して、大衆間での感染を防ぐため、他の人との間隔を“少なくとも1メートル開ける”よう市民に求めた。

同紙はまた、“子供の感染予防のため、公共の場や混雑した場所に行かせない”ようにも求めた。...

全部読む

 

英国は、協議なきEU離脱を行うと、数か月間はモノ不足に陥るとの予測(2019/08/20)

『ロイター通信』によると、8月18日の『サンデイ・タイムズ紙』に独自に入手した政府の公式文書が掲載され、それによると協議なきEU離脱を行った場合の多くの問題点が指摘されている。

まず、英仏トンネルや港湾での輸送渋滞により、食糧、自動車燃料と医薬品不足が起こり、アイルランドと北アイルランドでの物理的な国境が再度設けられることによる輸送渋滞状態が生じると指摘している。

政府の公式文書によると、英仏トンネルを通るトラックの85%が、10月31日までに、フランス税関用の書類申請の用意できてなくてトラック輸送が滞ると予想しており、この混乱状態が回復するまでには、最低3か月は要するものと予想している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング