JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年05月06日(月)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
韓国軍・北朝鮮輸出の砲弾・ハマスが使用か(10月18日)
韓国軍合同参謀本部は北朝鮮がイスラム組織ハマスに武器を輸出し、イスラエルに対する攻撃で使われた可能性があるとの見方を示した。北朝鮮製の砲弾がイスラエルとガザの境界付近で発見されて北朝鮮から輸出された可能性を指摘したもの。

ハマスがイスラエルに仕掛けた攻撃に関する写真や映像を分析した上で韓国軍は発見された砲弾はハングルと数字で「パン-122」と刻まれていて北朝鮮軍が使用する122ミリ砲弾と推定した。...
全部読む



北朝鮮・衛星打ち上げ警戒続く(10月10日)
北朝鮮の朝鮮労働党の創立から78年となり、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は「ピョンヤン中心部の広場で大規模な祝賀行事が行われた」と伝えた。

学生たちによる踊りの披露や国旗の掲揚式、花火の打ち上げが行われ、国威発揚と結束強化を図るねらいがあるとみられる。

北朝鮮の国家航空宇宙技術当局は5月と8月に打ち上げを試みたものの新型ロケットの異常で失敗した軍事偵察衛星について、3回目の打ち上げを今月中に断行すると予告している。...
全部読む


北朝鮮・ロシアとの連携強化を強調(10月1日)
北朝鮮はロシアとの関係強化を米国が非難したことに反発する外務次官の談話を発表しロシアとの関係は戦略的拠点だとしてさらに連携を強化する姿勢を強調した。

北朝鮮のイムチョンイル外務次官はきょう国営の朝鮮中央通信を通じて談話を発表しロシアとの関係強化を米国が非難したことに反発した。

談話では米国に対してロシアとの友好関係の発展を国際法違反などと言いがかりをつけ世界の平和の脅威であるかのように世論をミスリードしていると非難した。...
全部読む


核開発めぐる憲法修正・北朝鮮外相“米国などが非難”反発の談話(10月1日)
北朝鮮のチェソニ外相は、米国などが国連安全保障理事会の非公開会合で北朝鮮が憲法を修正し核武力政策を明記したことを非難したとして、反発する談話をきのう発表した。

談話では、“米国をはじめ敵対勢力がわれわれに非核化を強要し、核保有国としての憲法上の地位を奪おうとするなら最も重大な主権侵害と見なす”と反発している。また安保理に対しても米韓合同軍事演習などを念頭に、“米国とその追従勢力が絶えず続ける軍事挑発を完全に無視し、わが国の合法的な主権行使のみを問題視するのは二重基準だ”と非難している。...
全部読む


北朝鮮・核武力政策を憲法に明記(9月28日)
北朝鮮は各地の代表からなる最高人民会議を開き、憲法に核武力政策を明記し、「責任ある核保有国として戦争を抑止し地域と世界の平和を守るため核兵器の発展を高度化する」と修正補充したと国営の朝鮮中央通信などを通じて発表した。

会議で演説したキムジョンウン総書記は「一度保有した核は国家の永遠の戦略資産として保存、強化し、誰もいかなる場合でも傷つけることができないようにすべきだ」と述べ、核ミサイル開発を推し進める姿勢を強調した。


過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング