JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
露朝首脳会談始まる(4月25日)
 25日午後1時(現地時間)より、ウラジオストックで、露朝首脳会談が始まった。

 冒頭、金正恩委員長は「この会談が両国関係の安定した発展のために有益なものになるだろう。全世界が朝鮮半島に注目しているなかで、我々は共に有意義な会談にしていこうと思う」と述べた。

 これに対しプーチン大統領も「今回の委員長の訪問によって、我々は朝鮮半島についてさらに理解し、朝鮮半島問題を解決するために、ロシアとしても積極的な役割を果たしていきたい」と述べ、さらに「双方は露朝の経済関係を発展させるために、多くのことができる」と付け加えた。...
全部読む


金正恩の専用列車、ロシアに到着(4月24日)
 24日の早朝4時56分に金正恩委員長を載せた専用列車はロシアのハサン駅に到着した。金正恩委員長は列車から降りて、歓迎式典に臨み、「金日成の家」を訪問した。「金日成の家」は金日成主席の訪露を前に両国の友好を祈念して1986年に建てられたもの。列車はこの後、ウスリースクを経由してウラジオストックに向かった。金正恩委員長はこの訪問が最後のものにはならないとして、今後もロシアとの関係強化を図る意欲を見せた。...
全部読む


ロシア大統領・北朝鮮に6か国協議再開・提案へ(4月24日)
ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長による、初の首脳会談があすロシア極東のウラジオストクで行われる予定である。

北朝鮮の国営メディアは金委員長がきょう未明、専用列車でロシアに向けて出発したと伝えた。首脳会談では朝鮮半島の非核化をはじめ2国間の経済協力など幅広いテーマで話し合われる見通しだ。

このうち非核化について、ロシア政府の高官は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議について金委員長に再開を提案する方向で調整していることを明らかにした。...
全部読む


北朝鮮も金正恩の訪露を報道(4月23日)
 23日の朝鮮中央通信は、金正恩委員長が、ロシアのプーチン大統領の招待により、ロシアを訪問し、プーチン大統領と会談すると報じた。

 18日にはロシア大統領府が、金正恩委員長の訪露について発表していた。これより前ロシアメディアは、4月末にウラジオストックで露朝首脳会談が行われる見通しだと報じていた。

 2018年5月31日にロシアのラブロフ外相が訪朝した際に、プーチン大統領の親書を渡し、金正恩委員長のロシアへ招待していた。...
全部読む


北朝鮮外務次官、ボルトンを非難(4月22日)
 米国のボルトン大統領補佐官が、ブルームバーグ社のインタビューで、金正恩委員長に非核化の意思があることが証明されなければ、3回目の米朝首脳会談を行うことはできない、と述べたことに対し、北朝鮮の崔善姫外務次官は痛烈な非難の言葉を投げつけた。

 朝鮮中央通信社は、20日崔善姫外務次官が、ボルトン発言に対し、「ボルトンは朝米首脳会談の意図も理解しておらず、ユーモアだと考えていったのかもしれないがうまくいかず、私には何らの意義も感じられなかった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 105

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組