JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2019年12月06日(金)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
ポンペオ、北朝鮮のミサイル発射に懸念(8月21日)
 7月25日以来、北朝鮮が6度にわたって短距離ミサイルなどの飛翔体を発射したことに対し、「短距離ミサイルであれば問題ない」としたトランプ大統領とは異なり、ポンペオ国務長官は懸念を表明した。

 20日(現地時間)にCBSニュースで語ったもの。ポンペオ国務長官はなるべく北朝鮮との早く交渉の席に戻りたいが、障害があって思うように交渉の席に戻れないでいる、と北朝鮮のミサイル発射に懸念を示した。ただし北朝鮮がこれ以上ミサイルを発射しなければ、今後国務省のチームが交渉を行うことになるだろうとも語った。...
全部読む


東京五輪説明会・北朝鮮代表団・出席取りやめ(8月18日)
オリンピックに参加する国や地域を対象に今週東京で開かれる説明会に出席する予定だった北朝鮮の代表団が一転して出席を取りやめたことが分かった。

出席を取りやめたのは北朝鮮体育省のウォンギルウ次官ら北朝鮮の代表団3人だ。

ウォン議員らは東京大会の組織委員会があさってから開く競技施設などの説明会に出席予定だった。

北朝鮮籍の人の入国を原則禁止している日本政府も例外的に認める方針だった。
さらに今月25日からオリンピックと同じ日本武道館で行われる柔道世界選手権にも北朝鮮は選手団を派遣しない意向を通知してきた。...
全部読む


北朝鮮、米韓合同軍事演習を糾弾(8月18日)
 北朝鮮は17日、米韓合同軍事演習を、朝米首脳会談の合意に背くものであり、朝鮮に対する「戦争の予行演習」をしているものであり、朝鮮も強硬な措置をとって、国家の主権と尊厳を擁護しないわけにはいかない、と米国と韓国を糾弾した。

 17日の朝鮮中央通信社が報じたのは、以下の内容である。米韓合同軍事演習を中止することに、米国大統領は、シンガポール会談や板門店の対面の時にすでに承諾していたとして、米韓合同軍事演習をすることは6.12共同声明を無視することであり、朝鮮に対し戦争の予行演習をしており、その侵略的な性質は覆い隠すことはできない。...
全部読む


北朝鮮・金委員長立ち会いきのう新兵器発射(8月17日)
韓国軍は“北朝鮮はきのうカンウォン道から短距離弾道ミサイルとみられる飛しょう体2発を北朝鮮が発射した”と発表した。

これに対し北朝鮮の国営メディアは金正恩朝鮮労働党委員長立ち会いのもと、きのう新たな兵器の発射実験を再び実施したと発表した。

キム委員長は“核戦争を抑止する力をみずからの手に握った。国の防衛力をあらゆる方面に確保するための活動にまい進しなければならない”と述べた。

合同軍事演習を行っている米国と韓国をけん制する狙いがあるものとみられている。...
全部読む


核保有の意思を鮮明にした金正恩(8月17日)
(核保有の意思を鮮明にした金正恩)

北朝鮮は文大統領の光復節の演説があった約21時間後、東岸から日本海側に向かって今月に入って5度目となる短距離ミサイル2基の発射実験を行った。金正恩委員長も立ち会ったもようだ。また韓国との交渉を今後一切打ち切ると宣言した。これは南北融和を目指してきた文大統領にとっては梯子がはずされるような恰好となる。北朝鮮は米韓合同軍事演習のみならず15日に文大統領が光復節の演説で「2045年までに朝鮮半島を統一する」「朝鮮半島の非核化は朝鮮半島統一の正念場になる」などの発言したことに反発したものとみられる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 123

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組