JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
北朝鮮外務省次官、非核化交渉停止を示唆(3月16日)
 15日北朝鮮の崔善姫外務省次官が、米国との非核化交渉を停止することを考えている、金正恩委員長が第二次米朝会談のあとの北朝鮮の行動計画について近々発表する、と記者会見で発表した。記者会見は各国の駐朝鮮大使館代表や外国メディアを招待して行われたもの。

崔善姫外務次官といえば、3月1日未明に行われた李容浩外相の記者会見で、李外相に「余計なことを言わないでください」と囁き、外相にかわって質問を受け、「金正恩委員長は対話への意欲を少し失ったようだ」と語っていたことを思い出す。...
全部読む


米国・ポンペイオ国務長官“北朝鮮の非核化はキム委員長が約束”(3月16日)
北朝鮮・チェソニ外務次官が米国との非核化を巡る交渉の中断を警告したことについて米国ポンペイオ国務長官は、北朝鮮の非核化はキム委員長が自ら約束したことだと述べ、北朝鮮に交渉に応じるよう呼びかけた。

ワシントンで会見したポンペイオ国務長官は記者に、北朝鮮は核やミサイルの実験を再開するのではないかと問われると「キム委員長は実験を再開しないとトランプ大統領に直接何度も約束している。その約束を守ると思っている」と述べ北朝鮮にくぎを刺した。...
全部読む


チェ外務次官・会見で米国を非難(3月16日)
(北朝鮮・チェ外務次官が会見で米国を非難)

決裂した米朝首脳会談を受けて、北朝鮮・チェ外務次官が15日会見を開いた。この中でチェ外務次官は「我々はいかなる形でも米国の要求を受け入れるつもりはないし、このような交渉に(今後)かかわるつもりもない」と述べ、米国側の非核化要求には応じない構えを鮮明にした。金委員長も核・ミサイル開発中断の継続などをめぐる新方針を発表するというが、最高指導者の発表前に閣僚が会見でこうした公式声明を出すことは北朝鮮では異例のことだという。...
全部読む


北朝鮮:完全な非核化を堅持、ただし段階的に(3月14日)
 3月13日、中国外交部の陸慷報道官は「12日に朝鮮の幾つかのメディアが『朝鮮は完全な非核化という立場を堅持している』と述べたことに注目している」と語り、さらに「ハノイ会談の後に朝米双方は共に対話の継続を表明しており、中国としては双方が実際の行動によって、相互の信頼関係を醸成し、コンセンサスを築き、段階的に、容易なところから手をつけ徐々に難しい段階に行き、好循環をつくりあげ、政治的に朝鮮半島の問題を解決できる条件をつくっていくことを期待している」と述べた。...
全部読む


米「3度目の会談の扉は開いている」(3月12日)
 10日付「ガーディアン」紙は、ボルトン大統領補佐官が「北朝鮮との間で交渉はしていないが、トランプ大統領は『3度目の会談の扉は開いている』と言っている」と述べたことを報じた。

 一方で北朝鮮がミサイル試射の準備をしている兆候があることに、トランプ大統領が「失望した」と語ったことも報じている。

 非核化についていえば、にボルトン補佐官は、「北朝鮮は1992年以来少なくとも5回非核化を約束してきたが、何一つ実行してこなかった」「問題は前政権が、北朝鮮が義務を履行しなければならないときに、何もしなかったことだ」とも述べているが、「金正恩は大統領が何を成し遂げたいのかをはっきりわかっていると思う」とも付け加えている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 105

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組