JCCテレビすべて
特集 最注目記事
2017年04月28日(金)
最新TV速報
     
【最注目記事】
最注目ニュースを掘り下げ
松本潤 主演映画「ナラタージュ」
04/27 07:39 フジテレビ 【めざましテレビ】
映画「ナラタージュ」特報解禁・松潤&架純・禁断の純愛


松本潤と有村架純が共演した映画「ナラタージュ」の特報映像が解禁されたニュース。映像では、服を着たまま、シャワーでびしょ濡れになりながら抱き合うシーンなどが映し出されている。

高校教師と生徒として出会った二人が、時が経ち再会した後、決して許されないが、一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちるという姿を描いているという。

10月7日公開。監督は「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲。

原作は書評家や書店員などが選ぶ「この恋愛小説がすごい!2006年版」で1位になった島本理生の作品。




ディーン・フジオカの弱点

「フルタチさん」究極の睡眠部屋
04/23 20:33 フジテレビ 【フルタチさん】究極の睡眠部屋SP
睡眠専門医の遠藤拓郎さんが、どんな人でも眠れる『究極の睡眠部屋』を解説した。
温度と湿度の調節、ニオイや騒音、強い光がないような部屋を作ると良いという。そのため、杉の無垢板の床、土の漆喰の壁、炭の塗料で塗られた天井、二重窓、灯りは間接照明の部屋。これが『究極の睡眠部屋』なのだという。

・杉の無垢板の床と土の漆喰の壁で温度と湿度を調整。
・天井の炭の塗料で消臭効果。柑橘系アロマを焚くとより良い。
・防音のために二重窓。さらに自動電動カーテンを入れ、自分が起きる前にカーテンが開き、陽が入って目覚めるようにする。
・間接照明にして、夜9時以降は強い光を浴びないで過ごすと良い。
・マットレスは体重80kg以上は硬め、80kg以下は普通の硬さがオススメとのこと。118800円のマットレスが紹介された。

手軽に作れる睡眠部屋は観葉植物と炭を置き、遮音カーテンと間接照明を設置したもの。「杉の無垢板」と「土の漆喰」のお手軽代用品として観葉植物を置く。天井の炭の塗料の代わりに寝室に炭を置くだけで代用可能。二重窓の代用品は遮音カーテン。CDで自然音を流すことで騒音を打ち消す。スマホに連動してカーテンが開くグッズも出ているので自動電動カーテンの代わりになる。間接照明は暖色系のライトを壁に当てることで代用できる。

睡眠に悩みを抱える森永卓郎と遼河はるひが『究極の睡眠部屋』を体験し、快眠できたという結果になった。

平井堅と長谷川博己が対談
04/20 05:18 TBSテレビ 【はやドキ!】
平井堅×長谷川博己夢の対談


平井堅の日本武道館ライブ終演後に長谷川博己と対談をしたというニュース。

平井堅のライブ2017 Special Live!「THE STILL LIFE」最終公演が4月19日に日本武道館で行われた。他のニュースによると、ライブでは本人の希望でフライングに初挑戦。...
全部読む

星野源が伊丹十三賞を受賞
04/18 05:09 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<エンタメまとめ>星野源・伊丹十三賞に感激「うれしすぎて寝られない」


星野源が、第9回伊丹十三賞を受賞し、贈呈式で感激のスピーチをしたというニュース。

この賞は映像や文芸の分野で功績があった人に贈られる賞。過去にはタモリ、リリー・フランキー、池上彰らが受賞している。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9
▲画面のトップへ