JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
国会・きょう閉会中審査・感染対策など論戦(7月28日)
東京都内の新型コロナウイルスの感染者が過去最多となる中、国会ではきょう衆議院内閣委員会で閉会中審査が開催される。

河野規制改革担当相や西村経済再生担当相らが出席し、新型コロナ対策などについて与野党の質疑が行われる。

与党側は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の実効性を高めるための方策について、政府の見解をただすことにしている。五輪開催の意義や大会に伴う感染対策を、改めて説明するよう求める。

一方野党側は飲食店への協力金支給の遅れが自粛要請の効果の低下を招いているとして改善を求めるほか、五輪関係者の外出ルールが守られていないなど感染対策は問題が多いと追及する方針で、論戦が交わされる見通しである。


米国副長官中国外相らと会談・台湾海峡などの問題・直接懸念伝える(7月27日)
中国・天津で米国・シャーマン国務副長官は中国・王毅外相、米国担当の謝鋒外務次官と会談。米国国務省によるとシャーマン副長官は台湾海峡・南シナ海問題、新疆ウイグル自治区の人権問題などを取り上げたとしたうえで、米国のさまざまな行動は米国や同盟国などの価値観・利益に反するとして直接懸念を伝えた。

米国などがWHOに求めている新型コロナの発生源をめぐる追加調査も中国は後ろ向きとして懸念を示したという。...
全部読む


台風8号・あす接近・上陸の恐れ・今夜から雨・風が強まる(7月26日)
台風8号の今後の見通しについて気象情報。台風の西側に乾いた空気が入りやすくなっていて、台風8号はあまり発達しにくい状況である。

雨の予想は、きょう日中は雨の降る所は少なく、晴れる所もある。今夜遅くになると雨の所が増えてきて、東北地方は激しく降る所も出てくる。

明日になると、関東から東北各地で激しい雨や沿岸を中心に風も強まる。波もきょう日中から次第に高くなり、東北から関東はしけとなり、あすは大しけとなる予想で高波にも警戒が必要である。


台風8号・あさって東日本に接近・上陸のおそれ(7月25日)
大型の台風8号は日本の南東の海上を北寄りに進んでいてあさって27日ごろには東日本などに接近し上陸するおそれがある。

気象庁・台風8号の情報。関東甲信や東北で風が強まり、あさって予想される最大風速は20メートル~24メートル、最大瞬間風速は25メートル~35メートルで、海上は大しけとなる見込みである。

あすの朝からあさって朝までの24時間に降る雨の量は、多い所で関東甲信で100~150ミリと予想され、その後も28日にかけて雨の量が増える見通しである。...
全部読む


最高値・ダウ平均株価終値・初の3万5000ドル超(7月24日)
23日のニューヨーク株式市場は企業の業績が改善傾向にあることを受けて景気回復への期待から多くの銘柄に買い注文が広がりダウ平均株価の終値は最高値を更新し終値として初めて3万5000ドルを超えた。

市場関係者はこの日に発表されたクレジットカード会社・アメリカンエキスプレスの3か月間の決算で前年の同時期と比べて業績が改善していたことから個人消費が好調と受け止められ景気回復への期待が高まっているとしている。



過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング