JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年05月27日(月)
最新TV速報
【驚きのニュース】
2024年1月、更新を終了します
“米国版「はやぶさ」”小惑星に着地(10月21日)
NASA・米国航空宇宙局の探査機「オシリスレックス」が日本時間のきょう、地球から3億キロ以上離れた小惑星「ベンヌ」への着地を試み、午前7時10分過ぎに着地したことを示すデータを送ってきた。

今後データの分析を進める。


映画「鬼滅の刃」3日間で46億円超(10月21日)
人気漫画が原作のアニメ映画「劇場版・鬼滅の刃・無限列車編」が公開初日からの3日間で342万人の観客を集め、46億円を超える記録的な興行収入となった。

鬼滅の刃の映画は、今月16日に公開された。16日の興行収入は約12億6872万円で、東宝と映画の記録をまとめている専門家によると、公開初日の過去最高を更新した。

17日と18日の土日の興行収入も計約33億5439万円で過去最高を記録した。...
全部読む



エジプト・74歳のプロサッカー選手・ギネス世界記録に認定(10月19日)
エジプトで17日、74歳のプロサッカー選手が公式戦に出場し、『最も高齢の現役サッカー選手』としてギネス世界記録に認定された。

74歳のエジディンバハーデルは17日、エジプトのプロサッカーチーム「6オクトーバー」のフォワードとして3部リーグの公式戦に先発出場した。

“キングカズ”こと三浦知良に刺激を受けたというエジディンバハーデルは、90分間フル出場した。

チームは敗れたが、試合終了間際にはゴールも決めた。...
全部読む


世界で起こる人権問題(10月18日)
劣悪な環境で労働者を働かせるなど、企業活動に起因する人権侵害に対しては、今では厳しい目が注がれるようになっている。人権への取り組みを見て、企業を判断をする時代に入っている。

こうした時代にふさわしく、政府がビジネスと人権についての行動計画を初めて策定した。この計画には企業などが守るべき具体的な計画がまとめられている。

政府が策定した行動計画では企業に対し人権の尊重を企業の方針として発信することや、問題が起きた場合、原因やその対応を公表し、救済措置を取るよう促している。...
全部読む



失踪のブラジル人モデル・貧困地区で発見(10月18日)
1年前、米国のニューヨークで失踪したブラジル人の有名女性モデルが、リオデジャネイロの貧困地区で発見され、警察では事件の可能性もあると見て調べている。

発見されたのはブラジル人のファッションモデル・エロイザフォンテスで、ニューヨークを拠点に活動し人気のファッション雑誌の表紙を飾るなど成功を収めていた。

しかし1年ほど前に突然、ニューヨークの自宅から失踪して行方が分からなくなり、家族が捜索願いを出していた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 30 31 32 . 40 50 60 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング