JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年05月19日(日)
最新TV速報
【驚きのニュース】
2024年1月、更新を終了します
米国・一部で銃など購入の動き広がる(3月17日)
開店前からアジア系住民を中心に銃販売店を訪れていた。

略奪や暴動を心配して銃を購入した男性のコメントが印象的だ。中国が新型コロナウイルスの発生源とされたことから、アジア系住民への差別が暴力に発展することを心配して銃を買いに来た人もいた。

拳銃の販売は依然月20丁程度だったが1日50丁売れることもあるという。
NRA(全米ライフル協会)発行雑誌や米国メディアは感染拡大を受けて銃や銃弾の購入が増加している。...
全部読む



感染拡大・イタリア死者2000人超・WHO“とにかく検査だ”(3月17日)
世界的な大流行の中心となっているヨーロッパだが、イタリアでは16日、亡くなった人が新たに349人増え、2158人となった。

亡くなった人が1000人を超えたのは今月12日でイタリアではそれからわずか4日間間で更に1000人以上、死者が増えたことになる。WHO(世界保健機関)によると、中国以外の国と地域の感染者は合わせて8万6942人に達し、初めて中国も上回った。

WHOのテドロス事務局長は各国に向けて改めてメッセージを発した。...
全部読む



医師が発症後に診察・患者58人・濃厚接触・新型コロナ最新情報(3月16日)
群馬・大泉町の診療所で、男性医師と女性看護師の新型コロナウイルス感染が発覚。近隣住民は、怒りをあらわにした。

群馬県・山本一太知事は「感染拡大の要因になった。誠に遺憾」と話した。

男性医師は、看護師の陽性が判明するまでの間、感染が疑われる状態で外来や往診で診察していた。

男性医師は、患者や職員など計67人と濃厚接触。医師の妻も陽性が判明。院内感染の可能性もある。男性医師は、責任感から診察を続けたとみられる。...
全部読む


「米国軍がウイルス持ち込んだかも」(3月14日)
新型コロナウイルスをめぐり中国外務省・趙立堅報道官が米軍が武漢に持ち込んだものかもしれないとツイッターに投稿した。

新型コロナウイルス感染拡大を巡っては米国政府高官が中国政府による隠ぺいを指摘し世界的な対応が遅れたと批判したのに対し、中国外務省は責任を擦り付けるべきでないと反論した。

今回の中国政府高官の投稿に米国側の反発の声も予想される。



米国トランプ大統領・“グーグル・検査判断サイトの制作進める”(3月14日)
米国・トランプ政権は当初、新型コロナウイルスをめぐり「希望する人はすべて検査を行えるようにする」と方針を示していたものの、各地で検査キットの数が足りないという不満の声が上がっていた。

こうしたなかトランプ大統領は、症状の情報を入力すると検査を受ける必要があるかどうかを判断してくれる専用のwebサイトの制作を、グーグルが進めていることを明らかにした。

IT企業の取り組みを利用して検査のニーズを抑制し、優先的に検査を受ける必要のある人が受けられるようにするねらいがあるとみられている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 49 50 51 . 60 70 80 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング