JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2019年01月16日(水)
最新TV速報
【驚きのニュース】
フランス極右政党“EUに集中の権限取り戻す”(1月14日)
EU議会にあたるヨーロッパ議会はことし5月加盟各国で議員を選ぶ選挙が予定されている。

この選挙に向け、フランスの極右政党・国民連合・ルペン党首はパリで党会合を開き、12人の候補を発表した。

ルペン党首は「EUに予算や法律を作る権限が集中しているとしてそれを取り戻す」と訴え、EUに権限を集中させるというマクロン大統領との対決姿勢を鮮明にしている。

先月の世論調査ではルペン党首率いる国民連合が24%、マクロン大統領率いる共和国前進が18%となっている。...
全部読む



アカル国防相・シリア国境の部隊を視察(1月13日)
トルコはシリア情勢を注視している。
国境地帯、とりわけユーフラテス川東岸で何が起きているかを注視している。

トルコはシリア北部における“テロの回廊”を掃討するために準備を続けている。
アカル国防相が司令官と参謀総長を率いて国境地帯の部隊を訪問、視察し、激励し、現地調査を行った。

また、テロ対策に対する決意について「我々の決意は非常に固い。我々は死も恐れぬ決意の下、歩みだした。最後まで戦い続ける」と明確なメッセージを発した。...
全部読む



フォルクスワーゲン・世界販売台数・3年連続で過去最高(1月12日)
フォルクスワーゲンの11日の発表によると、アウディやポルシェ等を含めたグループの2018年・世界全体の販売台数は前年比0.9%多い1083万4000台と、3年連続で過去最高を記録した。

ドイツ0.1%減、南米13.1%増、中国0.5%増、ロシア19.8%増となった。


販売担当の責任者・ダールハイムは声明で「世界的に政治情勢が不安定な事から今年は販売でも厳しさが予想されるが、課題に立ち向かう用意は出来ている」としている。...
全部読む


米国電気自動車メーカー・テスラ・上海で工場の起工式(1月8日)
中国・上海で、米国の電気自動車メーカー・テスラの海外では初めてとなる工場の起工式が行われた。

式典にはテスラ・イーロンマスクCEOとともに、上海市・応勇市長なども出席し、中国側が支援する姿勢を示した。

中国メディアは「ことし後半にも一部の生産が始まる見通し」と伝えている。

イーロンマスクCEOは「(将来的には)アジア地域に輸出する」とコメントした。

中国としては米中貿易摩擦が激しくなる中、国内市場を外国企業に開放する姿勢をアピールする狙いもあるとみられる。


タイ南部台風1号直撃・3人死亡・観光に影響大(1月6日)
今月1日に南シナ海で発生した台風1号はおとといタイ南部に上陸し、マレー半島を横断した。タイ当局によると漁船が転覆するなどして3人が死亡、1人が行方不明である。

サムイ島では一時すべての航空機、船が欠航し観光客が島に足止めになった。
タイ南部では広範囲で停電、浸水などが相次ぎ、観光業を中心に被害は100億円超とみられている。


過去の記事
1 2 3 .... 10 .... 19

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組