JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

カーナビアプリWaze、ロサンゼルスの交通渋滞を引き起こしていることが問題に

【18日付『AP通信』『CBSニュース』など】  交通渋滞予測アプリが、最短ルートや最速ルートを検索して運転手を住宅街に無謀に誘導していることがロサンゼルスで問題となっている。

デイヴィッド・リュー市議は、17日、「幹線道路の代替ルート」を検索するWazeユーザーが危険な状況を作り出しており、市はアプリ開発者Wazeに対して法的措置を考慮すべきであるとの書状を市法務官に提出した。「Wazeは、私たちの街の交通計画、居住地区、公共の安全性に多大な影響を与えている。対策を講じなければ、交通計画が無視され、どの道でも渋滞が発生し、Wazeに常にリードされてしまうだろう。」

たとえば、シャーマンオークス地区のある狭い道路には、グーグルが買収したこのアプリを使用するドライバーがいるため、1時間に675台以上の車が見られることがあるとリュー氏は話す。...

全部読む

 

米国、右翼の政治コメンテーターの講演がキャンセル

カリフォルニア大学バークリー校は、保守派で右翼の政治コメンテーターであるアン・コールター氏の4月27日に予定されていた大学での講演を急きょキャンセルすることを発表した。大学側の説明によると、「トランプ大統領就任後、賛成派と反対派のデモや衝突が頻繁に起きていて、アン氏の大学でのスピーチは暴力事件にまで発展する恐れがあります。」とのことである。

大学キャンパスの警備員も、「現在も過激なグループによる政治運動が行われていて、今回の講演イベントが無事に行われる可能性は低いでしょう。」とインタビューに答えている。
大学関係者のダン・モグロフ氏も「イベント中に運動や騒動を起こすと脅迫するポスターがキャンパス内の建物の壁にたくさん貼られていて、セキュリティーの観点から中止した方がいいと考えました。」と説明している。
ロサンゼルスタイムズによると、先週の土曜日もバークリーのダウンタウンではトランプ賛成派と反対派が分裂して衝突事件が起き21名が逮捕されたという。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング