JCCテレビすべて
特集 新型コロナ海外情勢
2024年05月18日(土)
最新TV速報
【新型コロナ海外情勢】
トルコで全面的ロックダウン・変異ウイルスの拡大とまらず(4月30日)
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないトルコでは、29日から初めての全面的なロックダウンが始まった。

トルコ政府はこれまで、週末の外出制限など部分的な対策をとってきたが、変異ウイルスの感染拡大を止められず、29日の夜から全国で全面的なロックダウンに踏み切った。

首都・アンカラのバスターミナルはロックダウンが始まるのを前に、都市部を離れようとする人々で混雑した。

期間は来月17日までで、食料の買い出しなど必要な場合を除いて外出は禁止され、全ての学校がオンライン授業となる。トルコ政府は、夏の観光シーズンまでに感染拡大を食い止め、外国からの観光客を受け入れたい考えである。



インド外務省“40超の国・地域が医療物資提供”(4月30日)
インドでは新型コロナウイルス感染者の急増で医療体制が危機的状況となる中、インド外務省はこれまでに40超の国や地域から医療物資提供の申し出が寄せられたことを明らかにした。

英国やロシアなどからは酸素濃縮器や人工呼吸器が到着したほか、米国からも酸素生成装置などが届く予定である。



“ワクチン接種ツアー”観光業回復の起爆剤になるか(4月28日)
観光業の起爆剤としてワクチンに注目が集まっているという話題であるが、インド洋の島国モルディブでは、国民全員に接種が終われば、旅行を兼ねたワクチン接種ツアーの受け入れを開始したいとしている。

この動き、米国でも。ネバダ州はすでにおよそ6万人の観光客に接種を行い、アラスカ州も6月から訪問者に接種を開始する。


“アストラゼネカ契約違反”EUが法的手続き開始(4月27日)
EU(ヨーロッパ連合)は英国の製薬大手アストラゼネカに対して、新型コロナウイルスのワクチンの供給が大幅に遅れているのは、契約違反に当たるとして法的な手続きを開始したと発表した。

EUの報道官はアストラゼネカに対して、新型コロナウイルスのワクチンを巡る契約違反で法的な手続きを開始したと発表した。

EUによると、アストラゼネカはワクチン3億回分をことし前半までにEUに供給する計画を結んでいるが、生産上の問題が生じたことを理由に実際に供給されるのはおよそ3分の1にとどまる見通しである。...
全部読む



インド・感染拡大に歯止めかからず国際社会が支援へ(4月26日)
インドでは新型コロナウイルスの新たな感染者数がこの1週間で200万人を超える事態となっている。

爆発的な感染拡大に歯止めがかからない。感染者が急速に増えている原因は変異ウイルスで、医療体制派崩壊寸前で医療用酸素が不足し悲劇的な状況となっている。危機的状況を支援するために国際社会が動き出した。

シンガポールとアラブ首長国連邦が近日中にコンテナで医療用酸素を送る予定である。EUも大規模な支援を行い、フランスは近日中に大量の医療用酸素、英国は医療器具を送る予定である。...
全部読む



過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 50 . 51

「新型コロナ海外情勢」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング