JCCテレビすべて
特集 米国バイデン政権
2024年03月01日(金)
最新TV速報
【米国バイデン政権】
米国・銃撃で男性死亡トランプ大統領が民主党批判(8月31日)
米国・オレゴン州で、黒人の人権擁護を訴える人たちとトランプ大統領を支持する人たちの衝突が起きる中、近くで男性1人が銃撃を受けて死亡した。

警察が当時の状況を調べているが、トランプ大統領は、現地の民主党の知事や市長が市民の安全を守っていないとして民主党批判を強めている。

トランプ大統領は「ポートランドの人々は安全ではない状況にもはや我慢できない」とTwitterでコメント、国土安全保障省・ウルフ長官代行は「知事や市長は暴力を終わらせるための連邦政府の支援を一切拒否している」とコメントした。...
全部読む


トランプ大統領の再選は?カギは福音派の支持固め(8月28日)
米国大統領選挙の最新の支持率では、バイデンがトランプ大統領をリードしている。トランプ大統領の巻き返し戦略の大きな柱は、徹底的な支持基盤固め。米国トランプ大統領は「民主党は宗教をないがしろにしている」として福音派(米国最大の宗教勢力)へアピール。大統領は一貫して福音派に寄り添う姿勢を示してきた。

福音派が“神の意志で建国された”とするイスラエルを支援。イスラエルとパレスチナの間で帰属を巡る争いのある聖地・エルサレムをイスラエルの首都と認めた。...
全部読む


米国共和党大会・ペンスが指名受諾演説(8月27日)
米国大統領選挙に向けた、与党共和党の全国党大会は26日、3日目を迎え政権の幹部やトランプ大統領の支持者などが演説した。

党大会ではペンス副大統領が指名受諾演説を行い、新型コロナウイルスについて「世界初の安全で効果的な新型コロナワクチンを年末までに開発する」と述べた。

ペンス副大統領は政府の新型コロナウイルス対策本部のトップを務めていて、感染で亡くなった人が世界で最も多いおよそ18万人となり、政権の対応への根強い批判がある中、全力で取り組む姿勢を強調し懸念の払拭に努めた。...
全部読む


米国大統領選・カギ握る不法移民対策(8月26日)
米国・サンディエゴはメキシコとの国境の街でいわゆる「トランプの壁」が設置されており壁は高いところで9mもある。

今年の年末までに建設予定の800kmのうち約6割の約440kmが完成している。トランプ大統領は「民主党の誰かが国境の壁を壊したがっていると聞いた。信じられるか壁を壊すことなんて」と話した。

トランプ大統領は共和党の大統領候補に正式指名された後も強硬な不法移民対策を訴えている。...
全部読む


米国共和党大会・トランプ大統領候補に正式指名(8月25日)
米国大統領選挙に向けた与党・共和党の全国党大会が開かれ、トランプ大統領が党の大統領候補に正式に指名された。

ペンス副大統領が副大統領候補に正式に指名された。そして、2期目の重要政策として軍事力の強化や1000万人の雇用の創出、それに中国などから雇用を取り戻すと強調。民主党のバイデン候補への攻勢を強め、巻き返しを図りたい考えである。

トランプ大統領は「ウイルスが入って来る前の生活はこれまで最高だった」とコメントした。...
全部読む



過去の記事
1 ... 90 91 92 . 100 . 103

「米国バイデン政権」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング