JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
国賓訪英も大規模反トランプデモ(6月5日)
国賓として英国を訪問中の米国のトランプ大統領に対する大規模なデモが、ロンドンで行われた。

4日、メイ首相と会談したトランプ大統領は会見で、EU離脱は英国にとって良いことだと強調した。

一方、ロンドンでは大規模な反トランプデモが行われ、トラファルガー広場が参加者で埋め尽くされた。

議会前には、トランプ大統領を揶揄した赤ちゃん姿の風船も登場した。

トランプ大統領は、このデモについて一蹴した。...
全部読む


トランプ大統領・ツイッターに訪日の成果(5月30日)
令和初の国賓として日本訪れた米国のトランプ大統領。ツイッターを更新し、「様々な分野で大きな進展があった」と投稿した。

天皇陛下との会見など日本での一連の行事をまとめた動画も投稿され、「ありがとう日本」と書き込んでいる。

米国のメディアは「北朝鮮をめぐる問題や貿易交渉で日米で見解に差があった」と報じている。

トランプ大統領としては訪日の成果を強調した形だが、今後、大統領選挙を見据えて貿易問題などで日本への要求を強める可能性もある。...
全部読む


米国・ロシア疑惑で特別検察官“潔白とは言い切れない”(5月30日)
米国のロシア疑惑を巡ってはモラー特別検察官の捜査チームによる最終報告書が先月公表され、モラー特別検察官は“トランプ大統領による司法妨害の疑いについて完全には否定できない”としたものの、バー司法長官は“罪を問うには証拠が不十分”との最終的な判断をした。

モラーは“捜査が終了したため特別検察官の職を辞する”とし、“トランプ大統領による司法妨害の疑いについて潔白とは言い切れない”との見解を示した。...
全部読む


トランプ大統領が贈呈・「米国大統領杯」公開(5月26日)
ホワイトハウスによると「米国大統領杯」は高さ約1メートル37センチ、重さ約30キロで米国で制作されたという。

頂上に米国の紋章・国章に象徴されるワシがあしらわれ、「大統領ドナルドトランプにより2019年5月26日・大相撲の優勝力士に贈呈」と記されている。

トランプ大統領はメラニア夫人と夏場所の国技館を訪れ、千秋楽を観戦する。


米国政府・中東3か国に約8900億円分・武器売却(5月25日)
米国・トランプ政権はイランからの脅威が差し迫っていると主張して中東に原子力空母や爆撃機を派遣しこれに強く反発するイランとの間で緊張状態が続いている。

こうした中、ポンペイオ国務長官は中東のサウジアラビアとUAEアラブ首長国連邦、ヨルダンの3か国に軍用機の部品や無人機など日本円でおよそ8900億円分の武器を売却すると発表した。

ポンペイオ長官はイランからの攻撃を抑止し同盟国の防衛力を高めるためだと説明している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 70 71 72 . 80 90 100 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング