JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年05月17日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
更新を終了しています
トランプ大統領・アフガン電撃訪問(11月29日)
米国・トランプ大統領が28日、就任後初めてアフガニスタンを電撃訪問し、中断していた反政府勢力「タリバン」との和平交渉を再開したと明らかにした。

トランプ大統領はアフタニスタン・ガニ大統領と会談し、現在約1万2000人のアフガン駐留米軍を8600人にまで削減する意向を伝えた。

感謝祭ということで、トランプ大統領が米国軍の兵士たちに七面鳥をふるまい、激励する一幕もあった。


トランプ大統領・「香港人権・民主主義法」に署名する(11月28日)
ホワイトハウスの発表によると、トランプ大統領は27日、香港での人権尊重や民主主義の確立を支援する「香港人権・民主主義法」に署名し、同法は成立した。

香港に高度な自治を認める「一国二制度」が機能しているかどうか米政府に毎年の検証を義務付けるのが柱。中国が反発するのは確実である。


米中貿易交渉・米国大統領“最後の苦しみ”(11月27日)
米中貿易交渉は、第一段階の協定署名に向けて詰めの協議が続いている。

米国・トランプ大統領は記者団に対し、中国との貿易交渉について、「非常に重要な取り引きの最後の苦しみを味わっている」と述べ、「第一段階の合意は近い」という認識を示しつつも、依然として意見の隔たりがあることを窺わせた。

トランプ大統領は、香港の区議会議員選挙で民主派が圧勝したことについて、「我々は、彼らを支持する。香港の事もうまくいってほしいし、うまくいくと考えている。...
全部読む


来年米大統領選挙・全NY市長ブルームバーグ立候補表明(11月25日)
来年の米国大統領選挙に向け、野党・民主党の候補者指名を目指し、前のニューヨーク市長のブルームバーグが立候補すると表明し、民主党の候補者指名争いは混戦に拍車がかかりそうである。

ブルームバーグは「トランプ大統領に無謀で非倫理的な行動をさらに4年続けさせるわけにはいかない」と声明を発表した。

これで民主党の候補者指名争いに立候補を表明しているのは18人となり、ブルームバーグ氏が加わったことで、同じく中道の有力候補、バイデン前副大統領と票を奪い合う可能性も指摘されてる。...
全部読む


米国議会・香港めぐる法案・大統領に署名求める(11月22日)
法案は「一国二制度」が中国政府によって損なわれていないか検証する。

抑圧に関わった中国当局者への制裁を可能にする内容。法案の可決を受けて、共和党、民主党の議員が会見を開き、トランプ大統領に対し直ちに署名し法案を成立させるよう求めた。

ペロシ下院議長は「米国は自由と正義の側に立ち、自由を愛する香港の人々と共にあることを示す」。米国の複数のメディアは、トランプ大統領が署名する見通しと伝えている。


過去の記事
1 ... 54 55 56 . 70 80 90 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング