JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2021年10月22日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
夏の甲子園大会で二つの史上初の記録が誕生(8月12日)
第103回全国高校野球選手権大会2日目。この日は史上初となる記録が相次いだ。神奈川代表の横浜と広島県代表・広島新庄の試合は最終回に大きなドラマが待っていた。

春夏連続出場の広島新庄は5回表に先制。3人の継投と堅い守りで強力な横浜打線の反撃を許さない。最終回に貴重な追加点をあげ、2点差で9回裏の横浜の攻撃を迎えた。横浜は連打で一・三塁とチャンスを広げる。しかし2アウトとなり、絶体絶命のピンチで迎えたバッターは1年生の一番・緒方漣。...
全部読む


2年ぶり夏の甲子園開幕・コロナと熱中症対策(8月11日)
甲子園球場にあの熱気が帰ってきた。2年ぶりに開幕した夏の全国高校野球選手権大会。台風の影響で一日遅れとなった開会式に47都道府県代表の球児たちが登場。選手は全員マスクを着用し、入場行進は外野から本塁方向に進む簡素化された形で行われた。

昨年は新型コロナウイルスの影響で戦後初めて中止となった夏の甲子園。出場49校の選手やチーム関係者にはPCR検査を実施したほか、一般客の観戦は禁止とされ、学校関係者限定となった。...
全部読む


ゴルフ松山&稲見・五輪閉幕から再びツアーへ(8月10日)
17日間にわたりアスリートたちが感動を与え続けたオリンピック競技が終了。日の丸を背負って戦った選手らは休む間もなく、自身の戦いの舞台に戻っている。男子ゴルフでプレーオフまでもつれるメダル争いを演じた松山英樹は、アメリカツアーに復帰。世界ゴルフ選手権フェデックスセントジュード招待に参戦した。

最終日の8日、首位と9打差でスタートした松山は7つのバーディーを奪う猛チャージ。18ホールを終えて―16とA・アンセル、S・バーンズらとともに首位に並んだ。...
全部読む


東京五輪が閉幕・日本勢は過去最多のメダル数(8月9日)
東京オリンピック最終日の8日、二種目で日本の女子代表史上初のメダルがもたらされた。バスケットボール女子決勝は快進撃を続けた日本代表が五輪6連覇中の絶対王者アメリカと対戦。敗れはしたものの、前回のリオ五輪では40点差以上を付けられ完敗した相手に75-90と善戦。見事銀メダルを獲得した。五輪のバスケットボールでのメダル獲得は男女通じて史上初の快挙となった。参加国中トップの3ポイントシュートの成功率で高さのハンデをカバー。...
全部読む



レスリング金メダル連取・野球は遂に悲願達成(8月8日)
レスリングは7日が最終日。乙黒拓斗が男子フリースタイル65キロ級決勝に進出。2-2の同点から残り14秒で勝ち越しに成功。このリードを守りきり乙黒が男子レスリングで今大会初の金メダルを獲得した。「レスリングはフリーで1個もとれていなくて…すごいプレッシャーがあった」と喜びを露わにした。
さらに女子50キロ級では日本選手団の旗手を務めた須崎優衣が圧倒的な強さを発揮。決勝まで全試合の相手に得点を与えずテクニカルホールド勝ちを収めると、決勝でも試合時間から1分でバックを奪うと、相手選手を場内に引き戻してアンクルホールドからのローリングを連発。...
全部読む



過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組