JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2022年08月08日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
三日目まで無観客開催の大相撲・早くも大関陣に黒星(5月11日)
緊急事態宣言延長のなか無観客開催で初日を迎えた大相撲五月場所。横綱鶴竜が引退、七月場所に再起をかける横綱・白鵬が連続休場となるなか、大関復帰を果たした照ノ富士ほか四大関の相撲に期待がかかるが、二日目にして早くも雲行きが怪しくなってきている、

初日は四大関がそろって白星発進となったが、朝乃山が前頭二枚目の明生に押し出しで敗れ、かど番の正代も実力急上昇中の若隆景に寄り切られた。結びの一番では貴景勝が小結の御嶽海と対戦。...
全部読む



陸上の東京五輪テスト大会、国立競技場で開催(5月10日)
9日、国立競技場で行われた東京オリンピック陸上競技のテスト開会「READY STEADY TOKYO」。無観客での開催で客席に人の姿は見られないが、およそ1000人のスタッフが動員されて選手の誘導ルートなど運営面を確認した。投てき種目では円盤や槍を載せる自動車型の小型ロボット活躍。新型コロナの感染対策としてスタッフ同士の接触を減らすのが狙いだという。

注目の男子100m予選では桐生祥秀がフライングという思わぬ波乱が。...
全部読む


Jリーグ川崎フロンターレが無敗街道を驀進中(5月9日)
川崎フロンターレの勢いが止まらない。サッカーJリーグ・J1は第13節に突入。フロンターレが未だに無敗のまま首位を独走している。

前節では2位名古屋グランパスとの首位攻防戦も完勝。リーグ最少失点だった相手から3点を奪う攻撃力の高さをまざまざと見せつけた。13節は敵地吹田スタジアムに乗り込んで昨年優勝を争ったガンバ大阪との対戦。2月のゼロックススーパーカップの雪辱を期すガンバは「その悔しさを持って試合をしたい」との宮本監督
前半はガンバが粘り強く守り、フロンターレの強烈な攻撃をしのぐ。...
全部読む



スポーツ界のアカデミー・大坂なおみが初受賞(5月7日)
世界のスポーツの各分野で活躍した個人及び団体を選出して讃える賞である「ローレウス世界スポーツ賞」。スポーツ界のアカデミー賞とも評されるこの賞の受賞者が7日発表され、テニスの大坂なおみが年間最優秀女子選手賞を初受賞した。日本人アスリートとしては男女を通じて初めての栄誉だ。

ローレウス財団による「世界スポーツ賞2021」の授賞式はスペイン・セビージャで現地時間6日にオンライン開催され、ローレウス・ワールド・スポーツ・アカデミーメンバーによる投票で各部門の受賞者が選ばれた。...
全部読む


東京五輪マラソンのテスト大会・札幌で開催(5月6日)
昨年11月に開催地を札幌市に変更することが決定された東京オリンピックのマラソン競技。そのテスト大会「北海道・札幌マラソンフェスティバル2021」が5日行われた。

北海道では今月2日に過去最多324人の新型コロナウイルス感染者が確認されていており、その大半を札幌市が占めている。まん延防止等重点措置の適用を要請することが正式決定されたなかでの大会開催となった。感染対策として沿道での応援自粛が求められ、密を避けるため約770人の声掛け要員を配置。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組