JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2022年08月08日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
「平成の怪物」松坂大輔が現役引退を決断(7月8日)
7日各スポーツ紙の報道で、今シーズン限りで現役を退くことが伝わった埼玉西武ライオンズ・松坂大輔に対し、各方面から引退を惜しむ声が上がっている。

松坂は横浜高校時代の1998年。夏の甲子園。決勝でノーヒットノーランを達成。エースとして春夏の甲子園を制覇し、「平成の怪物」の異名をほしいままにした。西武ライオンズに入団後、開幕間もない4月7日にプロ初登板。その圧巻のピッチングは見るものに大きな衝撃を与えた。...
全部読む


東京五輪日本選手団結団式・異例の形式で実施(7月7日)
「感謝と誇りを感じつつ、フィールドで思う存分輝いてほしい」(JOC・山下泰裕会長)。史上最多の582人となる東京オリンピック日本選手団の結団式が6日行われた。従来の結団式では選手やコーチ、役員など関係者が一堂に会する大規模なものだったが、新型コロナウイルス感染対策で出席者は一部に限られ、ほとんどの選手はオンラインでの参加となった。

会場では、菅総理大臣のメッセージが紹介され、「この大会において皆さんの活躍が多くの人々に夢と感動、そして勇気を与えてくれると確信している」「世界が新型コロナという大きな困難に直面する今だからこそ、私たちが団結して、この困難を乗り越えられることを世界に発信する大会としたいと思っている」と呼びかけた。...
全部読む


バスケ男子東京オリンピック代表12名が発表(7月6日)
44年ぶりのオリンピック出場となる日本の男子バスケットボール。5日、代表選手12名の顔ぶれが発表された。

本場NBAからは八村塁(ウィザーズ)と渡邊雄太(ラプターズ)が代表入り。八村は今季日本人選手として初のプレーオフ進出。渡邊はNBA3年目で2WAY契約から正式にラプターズとの本契約を結んだ。ともにポジションはスモール・フォワードの2人が、チームの得点源として牽引することとなる。SFにはこのほか馬場雄大と張本天傑もメンバー入りしている。...
全部読む


二年ぶりの大相撲名古屋場所初日・注目力士は(7月5日)
大相撲が名古屋に帰ってきた。去年3月に無観客で行われた大阪場所以来となる地方場所。定員の半分以下のおよそ3800人の観客を上限として開催される。定例の協会挨拶で八角理事長は「2年ぶりに名古屋での本場所を開催できますことは、協会員一同喜びに堪えません」と感謝の言葉を述べた。

6場所連続で休場中の横綱・白鵬は進退をかけての出場。初日の対戦相手は新小結の明生だった。立ち合いは右の張り差しから上手を取る白鵬の得意パターン。...
全部読む


東京オリンピック、選手団主将&副主将が決定(7月2日)
JOC日本オリンピック委員会はジェンダー平等を推進するため、夏の大会では初めて主将に加え副主将を置くことを決定している。1日、その日本選手団の主将と副主将が決定した。

主将には先月陸上男子100mで9.95秒の日本新記録を出した山縣亮太が選ばれた。山縣は100mのほか4×100mリレーでの代表が確定的。主将選出に当たり「日の丸の誇りを胸に、行動規範を遵守し、日本代表選手団として、国民の皆様に少しでも前向きなニュースを届けられる様、精一杯努めて参りたいと思います」と抱負を述べた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組