JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
各球団の開幕投手がOP戦で登板・仕上がりは?(3月7日)
今年のプロ野球開幕戦まであと3週間に迫った。既に10球団が開幕投手を発表。各エースはこの週末のオープン戦に登板し、ファンの前でキャンプでの調整ぶりを披露している。

初の開幕投手が予定されているオリックスバファローズの山本由伸はベイスターズ戦で先発。エラー絡みのランナーを背負った2回に3ランを浴び、5イニングを投げ5安打3失点。昨季の奪三振王らしく3つの三振を奪った。試合後「いま打たれてよかったと思う」と修正を誓っていた。...
全部読む



注目のルーキーがOP戦で続々と実戦デビュー(3月6日)
 各地で始まったプロ野球オープン戦。5日までに10球団で試合が行われ、各チームのルーキーたちが初の実戦の舞台に臨んだ。

ド派手なデビューを果たしたのは阪神タイガースのゴールデンルーキー佐藤輝明。3番レフトでスタメン出場した佐藤は初回プロ公式戦初打席に立った。対するは去年のパリーグ最多勝投手、石川柊太。力強く降り抜いた打球はレフトスタンドに飛び込み初打席初HRに。タイガースの新人がOP戦初打席でホームランを放つのは八木裕以来34年ぶりのこと。...
全部読む



東京五輪・海外からの観客は受け入れぬ方向に(3月4日)
3日、橋本聖子組織委員会会長の就任後、初となる関係団体トップ5人(IOC・バッハ会長、大会組織委・橋本会長、東京都・小池知事、IPC・パーソンズ会長、東京五輪パラ・丸川担当相)によるオンライン会議が行われた。

今回の主な議題は観客についての扱い。新型コロナウイルス対策や、会場の観客数の上限などが話し合われた。メディアの取材によると、懸案の海外からの観客については受け入れない方向で組織委員会が検討を進めることになったとみられる。...
全部読む



プロ野球のオープン戦が開幕・若手選手が躍動(3月3日)
田中将大の日本球界復帰に湧き、タイガース・佐藤輝明やイーグルスの早川隆久ら大卒即戦力候補のゴールデンルーキーが注目を集めるなど話題豊富だったキャンプが打ち上げ。いよいよ2日からオープン戦が開幕した。

この日行われた試合は2試合。4年連続日本一のソフトバンクホークスはPayPayドームで中日ドラゴンズと対戦。ホークスの先発・笠谷俊介は4回を無安打1四球と好投。キャンプで磨いてきたというカーブやスライダー、チェンジアップなどの変化球が冴えわたり、恐竜打線を封じ込めた。...
全部読む


大相撲春場所新番付発表・大関を目指す力士達(3月2日)
今月14日に大相撲三月場所が両国国技館で初日を迎える。春場所は例年大阪で開催されてきたが、昨年に引き続き東京での開催となる。

1日、協会は新番付を発表。先場所埼玉県出身力士として史上初めて幕内優勝を果たした大栄翔は小結に返り咲いた。リモート会見で「引き締まる思い」と意気込みを語った大栄翔。初場所では持ち味の突き押しが復活。三役力士全員を破り横綱不在の場所を盛り上げた。三役復帰は3場所ぶり、自身3度目となるが、過去2回はいずれも負け越してその座を維持することは出来ていない。...
全部読む


過去の記事
1 ... 30 31 32 . 40 50 60 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング