JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲秋場所直前に部屋内クラスター感染発生(9月11日)
13日から両国国技館で初日を迎える大相撲秋場所。直前になって心配なニュースが入ってきた。日本相撲協会は10日、玉ノ井部屋に所属する力士18人が新型コロナウイルスに感染したことを新たに発表。今月5日に1人の感染を確認しており、部屋の関係者32人がPCR検査を受けていたが、合計19人のクラスター感染となっていたことが判明した。

感染者のなかには元幕内力士の富士東(現在十両14枚目)も含まれている。...
全部読む


Jリーグ第15節・興梠慎三が通算150得点(9月10日)
コロナによる中断期間のあったJリーグもそろそろリーグ戦の折り返しを迎えようとしている。J1は第15節まで消化。9日の埼玉スタジアムの試合では浦和の興梠慎三が、史上6人目となるJ1通算150得点を達成した。

興梠はプロ16年目の34歳。2005年に鹿島に入団し、アントラーズのJ1三連覇に貢献した。2013シーズンから浦和に移籍。Jリーグ一筋でプレーしてきた男が出場420試合目で金字塔を打ち立てた。...
全部読む


プロ野球&Jリーグの観客上限緩和へ・課題は(9月9日)
スポーツ界がさらに一歩日常への回帰の歩みを進める。8日、日本野球機構(NPB)と日本プロサッカーリーグ・Jリーグは共同で、現在新型コロナウイルス対策のため5000人までとしている観客数の上限を見直すよう求める要望書を政府に提出した。

これはこの日オンラインで開かれた、プロ野球・Jリーグ合同の15回目となる「新型コロナウイルス対策連絡会議」で決定されたもの。会議後の会見でNPB・斉藤惇コミッショナーは、感染状況が落ち着きあるという認識を示し、「状況の変化に対応し、来年に向けて入場者数の見直しをお願いしたい」と語った。...
全部読む



東京オリンピック開催にIOC委員が注目発言(9月8日)
1年間の延期となっている東京オリンピック。7日、IOC・国際オリンピック委員会の調整委員長を務めるコーツ副会長が、仏AFP通信のインタビューで「再延期や中止はない」との考えを示したという。東京五輪の準備状況を監督する要職にある人物の発言として注目される。

コーツ氏の発言は「東京五輪は間違いなく新型コロナウイルスを克服したことを象徴する大会になる。その時に新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は予定どおり来年7月23日に開幕する」というものだ。...
全部読む


パ首位攻防戦・マリーンズがホークスを3タテ(9月7日)
ペナントレースも後半戦。セントラルリーグはジャイアンツが圧倒的な強さで独走中だが、パシフィックリーグでは首位争いが白熱している。

3.5ゲーム差で迎えたホークスvsマリーンズの首位攻防3連戦。初戦はマリーンズがエースの石川が7回2失点に抑え、自身6連勝を決めた。続く第2戦は初戦に続きマリーンズが2点を追う展開となるが、7回に集中打で逆転し2夜連続の1点差勝利。6日はホークス先発ハーマンに4回までノーヒットで抑えられながら、またしても5回に集中打。...
全部読む


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 80 90 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング