PSAの公式発表では、この自動カーレンタルシステムでは、ワシントンDCの8区の路上駐車してある計600台の車にアクセスできるという。
ヨーロッパでなじみの薄いとされる短距離レンタカーシステムで使用する車種は、GMグループのシボレーである。これは、仏製のいずれの車種も、短距離カーレンタルシステムとして米国の認可が得られていない事情による。
PSAグループによりGMグループの200台のSUVエキノックスと400台のコンパクトカー、クルーズが来週中にワシントンDCの路上に配備される。...
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PSAの公式発表では、この自動カーレンタルシステムでは、ワシントンDCの8区の路上駐車してある計600台の車にアクセスできるという。
ヨーロッパでなじみの薄いとされる短距離レンタカーシステムで使用する車種は、GMグループのシボレーである。これは、仏製のいずれの車種も、短距離カーレンタルシステムとして米国の認可が得られていない事情による。
PSAグループによりGMグループの200台のSUVエキノックスと400台のコンパクトカー、クルーズが来週中にワシントンDCの路上に配備される。
この短距離カーレンタルシステムでは、数分間から数日間の期間、10ドルの初期料金を払い、1kmごとに走行ごとに47セントの使用料金で使用できる。レンタルシステムの予約、料金支払い、施錠および解錠はPSAグループの提供するアプリ、「Free2Move」を使用して簡単に行えるという。 このシステムでは、800kmの走行距離まで使用可能で、車を借りる場所と返す場所は、ワシントンDC内であれば使用者の都合に合わせて選ぶことが可能とのことである。
自動カーレンタルシステムを米国の大都市に展開しているのは、PSAグループ以外にも数社あり、BMW社のReachNowシステム、ダイムラーベンツグループのCar2Go,GMグループのMovenもしくはAvis社のZipcarなどがあり、お互いに激しい市場競争を展開しているようである。
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