JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年09月24日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

ボタン電池事故:仏HASは子供が飲み込んだ場合での早期の対処を推奨する(2022/02/17)

フランス24TVチャンネルによると、仏高等保健機構(HAS)はおもちゃ、時計、テレビのリモコンなどに内蔵されているボタン電池は子供が誤って飲み込むと命の危険があると指摘している。そのため、HASは子供がボタン電池を飲み込んだ場合、即座の対処方法の新しい指針を2月16日水曜日に発行した。

HASは、これまで幼児のボタン電池飲み込み事故のリスクを注意喚起してきたが、それにも関わらず最近、仏では15mm以上のボタン電池飲み込み事故が増加していると指摘している。幼児がボタン電池を飲むと、幼児の食道を詰まらせると、食道内の湿気を含んだ環境下で電気化学反応が生じて焼けつくような痛みが走り、2時間後には重症化するという。

HASと仏毒物診療学会(STC)はすべてのボタン電池飲み込み事故で、迅速に対処することが重要で、この事故は緊急扱いする必要があると主張している。...

全部読む

 

米メディア;日米鉄鋼・アルミ追加関税問題で交渉進展期待と報道(2021/12/14)

先月半ば、萩生田光一経済産業相(58歳)が来日中のジーナ・レモンド商務長官(50歳)と会談し、トランプ前政権下で一方的に賦課された日本製鉄鋼・アルミに対する追加関税問題について早晩協議を再開することで合意していた。そしてこの程、米国側から日本側に対して、問題解決前提の提案がなされた模様と米メディアが報じている。

12月14日付『ブルームバーグ』オンラインニュース:「米国、トランプ時代の鉄鋼・アルミ製品への追加関税賦課問題につき休戦提案」

米政府の複数の関係者によると、米国側が日本側に対して、2018年当時にドナルド・トランプ大統領が賦課を決定した日本製鉄鋼・アルミへの追加関税について、問題解決に向けた提案を行ったという。

これによると、商務省と通商代表部(USTR)から岸田文雄首相(64歳)率いる新政権側に対して12月10日、欧州連合(EU)に対して行ったものと近似する解決策の提案を行った模様である。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング