JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月29日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

インド首相、先行している余裕か日本の月面着陸成功に祝辞【インドメディア】

日本はこの程、旧ソ連・米・中国・インドに続いて5番目となる月面着陸成功国となった。この吉報について、インド首相は5ヵ月前に先行して月面着陸を成功させている余裕か、日本に祝辞を送るとともに今後の宇宙共同開発について提案している。

1月21日付『ザ・タイムズ・オブ・インディア』紙(1838年創刊)、『アジアン・ニュース・インターナショナル(ANI)』TVニュース(1971年開局)等は、インド首相が、日本が初めて月面着陸に成功したことに対して祝辞を送るとともに、将来の宇宙共同開発について提案したと報じている。

ナレンドラ・モディ首相(73歳、2014年就任)は1月20日、日本が初めて月面着陸に成功したとの一報を受けて、岸田文雄首相(66歳、2021年就任)及び宇宙航空研究開発機構(JAXA、2003年設立)関係者に祝辞を送るとともに、将来の宇宙共同開発を提案した。...

全部読む

 

中国・パキスタン経済回廊インフラ建設工事従事の中国人労働者保護のため防弾車採用決定【インド・パキスタンメディア】

パキスタン(1947年英国より独立)では、習近平国家主席(シー・チンピン、69歳、2012年就任)主導で始められた中国・パキスタン経済回廊インフラプロジェクト(CPEC、注後記)建設工事に従事する多くの中国人労働者が就業している。しかし、政情不安な同国においては、同プロジェクト等に反発している反政府勢力のテロが頻発しており、ついに中国側要請で同従業員らの移動に防弾車を使用することが決まった。

11月6日付インド『ザ・タイムズ・オブ・インディア』紙(1838年創刊の英字紙)は、「パキスタン在のCPEC従事の全中国人労働者、テロ対策のため移動に防弾車使用」と題して、中国側要請により、CPECインフラプロジェクト建設工事に従事する全中国人労働者の移動に防弾車を使用することが決まったと報じている。

パキスタン及び中国はこの程、中国側が安全面での懸念を表明したことから、CPECインフラプロジェクト建設工事のためにパキスタンに滞在している中国人労働者の移動について、テロ対策の一環で防弾車を使用することで同意した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング