JCCテレビすべて
特集 まいにち!ドラマレビュー
2024年05月27日(月)
最新TV速報
【まいにち!ドラマレビュー】
幅広くドラマをウォッチしてレビューを上げていきたいと思います!

ドラマ情報はこちら

「Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子」日本テレビ 4月14日 土曜 22時~23時
土曜22時のいわゆる「ジャニーズ枠」のドラマですが
今期はSexyZoneの佐藤勝利と菜々緒主演の当ドラマがお目見え。

「女王の教室」「家政婦のミタ」の系譜を継ぐドS女性が職業的特権を振りかざし理不尽な行いをするが・・・みたいな展開。
今回の椿眞子は人事なんですね。

時節柄、初回椿眞子が行う地獄の新人研修の様子が描かれます。
新人研修が厳しすぎて自殺者が出たというニュースが以前ありましたがそんな感じの展開。...
全部読む


「あなたには帰る家がある」TBS 4月13日 金曜 22時~23時
オトナのドラマと銘打ち豪華キャストを配して始まったこのドラマの第1回目を視聴しました。

中谷美紀さん、玉木宏さんの御夫婦、美形同士の夫婦で娘も名門私立中学に入学・・・順風満帆かと思いきや初回から波乱の連続でした。

初回でも拡大版ではなかったので1時間の枠なんですが事件てんこ盛りで息もつかせぬ展開。圧巻は夫婦ケンカのシーンでしょうか。
ああ言えばこう言う、夫と妻の言い分がだいたい半々で描かれていて描き方に妻寄り、あるいは夫寄りという偏りはない模様。...
全部読む


「ドラマ25・宮本から君へ」 第1話 テレビ東京 4月6日 金曜 深夜0時52分~1時22分
昨今の深夜ドラマの充実ぶりは凄まじいですね~
ちょっと遅くなりましたが「宮本から君へ」第1回目を視聴しました。

ふつうにゴールデンのドラマかと思うキャストじゃないですか。
でも微妙に主役の池松壮亮さんとかほっしゃん(星田英利)さんとか、この時間帯だから、こうなったのかな、というキャスティングが見られ、これが良い効果を産んでいます。
主役の宮本は池松さんバッチリですね。
マンガ原作だとやはり原作イメージというものがついてまわりますが外見だけを似せてもダメで、その登場人物の内面の模写がやっぱり必要だと思うわけです。...
全部読む


「木曜ミステリー警視庁捜査一課長」 テレビ朝日 4月12日 木曜 20時~22時 初回2時間スペシャル
あの最強の刑事が帰ってきました!
ヒラから成り上がった最強の刑事、警視庁捜査一課長・大岩純一です!
シーズン3ですが大福こと、斉藤由貴さん演じる平井真琴はいなくなってしまい、安達祐実さん演じる谷中萌奈佳が登場。一課長の運転手にはナイツの塙さんという魅力的な新キャストが登場しました。

新キャストを迎えてもドラマの骨格は何ら変わりません。さすが捜査一課長。
ここまで来ると大体展開も登場人物がどこでどんなことをするのか視聴者はほとんど分かっていると思うのですが、それを楽しむのが「捜査一課長」です。...
全部読む


「コンフィデンスマンJP」第1話 フジテレビ 4月9日(月)21時~22時
4月期連ドラの中でもいち早く始まった「コンフィデンスマンJP」。
長澤まさみさん主演、古沢良太さん脚本とのことで非常に期待していました。

第1話は「ゴッドファーザー編」ということで江口洋介演じる大物経済ヤクザ、日本のゴットファーザーと呼ばれる男から大金を騙し取るお話。
これに先駆け、イントロダクションとしてホストに入れあげた女社長と脱税王の自動車販売会社社長から金を巻き上げるお話がありました。...
全部読む


過去の記事
1 ..... 203 204 205

「まいにち!ドラマレビュー」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング