JCCテレビすべて
特集 山尾議員・民進党離党
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【山尾議員・民進党離党】
山尾議員・地元の説明会会場に登場(9月22日)
不倫疑惑で雲隠れしていた山尾志桜里議員が地元の説明会会場に登場した。

多くの報道陣に囲まれたが、「地域の皆さんからのお声にしっかりと応えていきたい。まずは地元の皆さんに会わせていただきたいと思います。」と言って何も語らず説明会会場に入って行った。会場からは拍手で迎えられた。

山尾議員・無所属で出馬(9月21日)
民進党を離党した山尾志桜里議員は、無所属で出馬する意向を固めた。
22日に地元に戻り、民進党の地方議員や地元の支援者に対し、疑惑の説明と出馬の意向を伝えるという。


山尾・離婚協議報道(9月12日)
民進党を離党した山尾志桜里議員に新たな報道がでてきた。
「FLASH」によると山尾は夫に三行半を突きつけていたと報じた。
「女性自身」によると山尾と夫は去年末ごろから離婚に向けて話し合いを重ねていて、山尾が相談していたのが不倫相手と報じられた倉持麟太郎弁護士だったという。

離党届提出・会見へ(9月8日)
不倫疑惑が報じられた民進党・山尾志桜里元政調会長が離党届を提出し、その後、会見を行なった。

山尾は「男女の関係はない。しかし誤解を生じさせるような行動でさまざまな方々にご迷惑をおかけしました。深く反省しお詫び申し上げます」と不倫疑惑は否定した。

山尾議員の週刊誌報道(9月7日)
民進党・山尾志桜里元政調会長は「既婚者の弁護士の男性と交際している」ときょう発売の週刊文春で報じられた。
前原代表は「本人からも話を聞きたいと思っているので後ほどにさせてほしい」と述べ、山尾議員から事情を聞いて対応を検討する考えを示した。


山尾不倫疑惑(9月6日)
今週発売の週刊文春で民進党の山尾志桜里議員の不倫疑惑が報じられている。複数の関係者の話によると、週刊文春に山尾議員が9歳年下の男性弁護士との不倫現場の写真が掲載されるという。

相手はテレビやメディアへの出演も多いイケメン弁護士で妻子もおり、同じく家庭のある山尾議員とはW不倫の疑惑となる。


山尾・幹事長人事を断念(9月5日)
民進党・前原新代表は党の役員人事で、検討していた山尾元政務調査会長の幹事長への起用を、「政治経験が少ない」との党内の不安視する声に応じて断念し、大島敦元総務副大臣を起用する方針を固めた。

断念した背景に、山尾は一部週刊誌に私生活をめぐるスキャンダルについて取材を受けていることも影響している。

山尾・民進党幹事長を検討(9月3日)
民進党・前原新代表は党の役員人事で、幹事長に山尾志桜里元政務調査会長を、代表代行に代表選挙を争った枝野元官房長官をそれぞれ起用する方針を固めた。

党のイメージを刷新する一方、代表選挙で国会議員票の4割近くを獲得した枝野を重要ポストに起用することで、挙党体制の構築を図る狙いもあるものとみられる。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組