JCCテレビすべて
特集 米朝関係
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【米朝関係】
ホワイトハウス「金委員長から首脳会談求める書簡」(9月12日)
米国・ホワイトハウスはトランプ大統領が北朝鮮・金正恩委員長から書簡を受け取ったとした上で2回目の首脳会談を求める内容だったと明らかにした。

米国も開催を望んでおり調整を進めているとして開催に前向きな姿勢を示した。


米国・北朝鮮・キム委員長からの書簡の中身は(9月11日)
米国・ホワイトハウスはトランプ大統領あての北朝鮮・金正恩委員長から書簡を受け取ったと発表し、内容は2回目の首脳会談を行いたいとの要望を明らかにした。

米国・サンダース報道官は会談の時期や場所は決まっていないが開催に前向きな考えを示した。

トランプ大統領としては非核化に向けた交渉が難航する中、進展につなげるとともに2か月後に控えた中間選挙をにらみ、金委員長との関係をアピールする狙いもあるとみられる。


トランプ大統領・北朝鮮・軍事パレードを評価(9月10日)
きのう、北朝鮮は建国70周年の記念日を迎え軍事パレードを行った。

ICBM級のミサイルを登場させず、金正恩朝鮮労働党委員長は演説しなかった。

このパレードについてトランプ大統領は早速「いつものような核ミサイルの披露がなかった」とツイッターに投稿した。
ICBM級のミサイルを登場させなかったことを評価する考えを示した。

「専門家は北朝鮮が非核化の約束を示すため核ミサイルを登場させたなかったと考えている。...
全部読む


北朝鮮・金委員長“非核化はトランプ大統領の任期中に” (9月7日)
金正恩委員長の特使が非核化の意思を伝えたことにトランプ大統領も反応した。

金委員長がトランプ大統領の任期中に非核化できるよう望んでいると話したことに対して米朝は一緒にやり遂げるだろうと金委員長に対する信頼を示した。

来週にはビーガン特別代表が韓国、日本、中国を訪問する。

ポンペイオ国務長官は非核化の約束を履行するにはやるべきことが山積しているとコメントした。


金正恩の非核化の意思は(9月7日)
 5日に訪朝した韓国の特使団によれば、金正恩委員長は、トランプ大統領の1期目の任期が終わるまでには非核化を実現すると述べたという。実際には今から非核化に着手してもあと2年で非核化を実現させることは難しいが、トランプ大統領が度々金正恩委員長に話し合いを呼び掛けるのに呼応するように、首脳同士では信頼関係があることをアピールする形になっている。

 さらに豊渓里の核実験場はすでにその3分の2が完全に崩壊していること、東倉里のミサイル実験場が唯一の大陸間弾道ミサイルの発射実験場であり、ここが使えなくなったということは、大陸間弾道ミサイルの発射実験は行えないことを意味すると語ったという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 28 29 30 . . 37

「米朝関係」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング