JCCテレビすべて
特集 米朝関係
2019年04月22日(月)
最新TV速報
【米朝関係】
米国批判も3回目の会談に意欲“米国の勇気ある決断を待つ”(4月14日)
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党党委員長が最高人民会議で演説し米国が非核化で一方的な要求をしていると批判した一方で、「トランプ大統領との個人的な関係はすばらしい」と強調した。

「正しい姿勢で私たちと共有できる方法を見つけるという条件ならばもう1度首脳会談を行う用意がある」と述べ、米朝首脳会談に意欲を示した。

そして「ことしの末までは忍耐心を持って、米国の勇気ある決断を待つ」と述べた。ただ米国は完全な非核化まで制裁解除しない立場を変えておらず3回目の首脳会談開催に向けた調整は難航が予想される。...
全部読む


韓国大統領の訪米と米朝関係(4月3日)
 韓国の文在寅大統領は、米国で4月11日にトランプ大統領と会談をし、米朝関係について意見交換を行うことになるが、文在寅大統領としては仲介人として米朝首脳会談の仕切り直しを目指したいところであろう。トランプ大統領の日程が11日しかとれなかったということで、文在寅大統領は臨時政府樹立100周年の記念行事への出席をキャンセルしてまで訪米を優先させているのである。

 2月末の米朝首脳会談の失敗の原因のひとつが、韓国が北朝鮮の「非核化の意思」を強調し過ぎ、そのため米国が北朝鮮に対し非核化の要求水準を上げたことだともいわれている。...
全部読む


大使館押し入り事件・北朝鮮が非難“米国FBI関与の説注視”(4月1日)
スペイン・マドリードにある北朝鮮大使館に2月22日、武装した男たちが押し入り、職員を縛って尋問した上、コンピューターなどを奪って逃げた事件では、『自由朝鮮」と名乗る脱北者団体が関与を認めた上で、FBIと情報を共有していると主張している。

この事件について、北朝鮮外務省の報道官は、国営メディアを通じて声明を発表し、「大使館職員を縛って殴り拷問して、通信機材を強奪したテロ行為だ。国家の主権に対する侵害で、絶対に許してはならない」と非難し、初めて公式に反応した。...
全部読む


米、核兵器等の引き渡しを要求する文書を北朝鮮に突き付ける(3月31日)
 30日(現地時間)にロイターは、2月末にハノイで行われた米朝首脳会談の席上で、米側が北朝鮮に核兵器や発射のための燃料等を米側に引き渡すようにという英語と朝鮮語の文書を渡していたことを明らかにした。
 引き渡すように求めているのは、核兵器関連だけではなく、化学兵器や生物兵器およびそれに関係する設備や、ミサイルおよびその発射設備や関連施設も含まれている。さらに米国や国際機関による査察の要求も含まれていた。...
全部読む


制裁の継続を呼びかける米国(3月30日)
(裏では核・ミサイルの向上を図っていた北朝鮮)

2月の米朝首脳会談はトランプ大統領が金正恩委員長に対し核兵器と核物質の米国への引き渡しを求める文書を手渡したことと、北朝鮮が米国に制裁の全面解除を求めたことが会談の決裂を招いた決定的な要因だったといえるが、会談が決裂したことで見えてきたこともある。北朝鮮は表向きには非核化を口にしていたが、裏では核・ミサイル技術の向上を図っていたことが次第に明らかになってきている。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 27

「米朝関係」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組