JCCテレビすべて
特集 トランプその後
2024年05月03日(金)
最新TV速報
【トランプその後】
トランプ大統領批判・政権幹部次々否定(9月7日)
トランプ政権を批判する論説を寄稿した匿名の高官が誰なのかトランプ大統領がニューヨークタイムズに明らかにするよう迫った一方でペンス副大統領や政権の主要な幹部が自分ではないと否定している。

論説記事には政権内に密かな抵抗運動が起こっている。
多くの政権幹部が頑張って大統領の計画や最悪の考えを阻止すべく懸命に努力していると書かれている。


米国・第3弾の対中制裁・検討(9月7日)
米国のトランプ大統領は中国に対する第3弾の制裁措置として、これまでの制裁を大きく上回る2000億ドルの輸入品に25%の関税を上乗せすることを検討している。

措置の発動に必要な手続きは6日で終わることから、近く追加制裁を正式に決める公算が高くなっている。

2000億ドルは去年、米国が輸入した中国製品の40%以上にあたる規模となる。


米国の著名なジャーナリスト・トランプ政権を批判(9月5日)
「米国・ホワイトハウスのスタッフは常に大統領の怒りを制御しようと格闘している」と米国の著名なジャーナリスト・ボブウッドワードは新刊で表現しトランプ政権を酷評した。

新刊の抜粋はワシントンポスト紙に掲載された。ケリー首席補佐官は「大統領は錯乱してていると述べたとされる。

大統領はセッションズ司法長官を低能で鈍い南部の人間と言っているようだ。
モラー特別検察官の聴取に応じるべきかについて大統領の元弁護士は「証言をするな、証言をすれば囚人服を着ることになる」とアドバイスしたという。...
全部読む


インドと米国の軍事戦略・見直しへ(9月4日)
米国のポンペイオ国務長官とマティス国防長官が5日、インドを訪れ、インドと米国の軍事戦略の見直しを図る。

今回の会談では、リアルタイムで軍事情報を共有することを認める重要な合意が締結される模様である。

しかしインドは、米国がドローンと対潜哨戒機で監視することが可能になることに神経をとがらせている。

ポンペイオ長官はインド訪問後、パキスタンを訪問する予定である。先ごろ米国はパキスタンへの支援を取り消したばかりである。


マケイン葬儀・トランプ大統領は参列せず(9月3日)
米国議会で与党共和党の重鎮だったマケイン上院議員の葬儀が1日ワシントンで行われ、オバマ前大統領やブッシュ元大統領などが参列し、党派を超えてマケインの死を悼んだ。

一方、トランプ大統領は葬儀に参列しなかった。

米国のメディアはマケインが生前にトランプ大統領の出席を望まない意向を示していたと伝えている。


過去の記事
1 ... 109 110 111 . 120 130 . 139

「トランプその後」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング