JCCテレビすべて
特集 トランプ政権を追う
2019年07月18日(木)
最新TV速報
【トランプ政権を追う】
トランプ氏のむきだしの自由主義と日本はどう向き合うべきか(7月6日)
トランプ大統領が共和党候補として大統領選に出馬表明を行った。スローガンは「キープアメリカグレート」である。

「グレート」とくると日本人は安直かつ理想主義的に「偉大な」と、訳しがちである。トランプ氏の言う「キープアメリカグレート」を正確に訳すのならば良い意味も悪い意味も含んだ、なんでもありのニュアンスがある。例えば集会に少ししか人が集まらなくても超満員ということにしてしまったり、自分に都合の悪いことを書くメディアを「フェイクニュース」とラベリングしたり、10億円かかった軍事パレードについても3億円と平気で嘘ぶき、SNSや金の力など利用できるものは何でも力づくで利用し、やりたいことをやるむきだしの自由民主主義をトランプ氏が行動として見せてくれていると考えるべきではないか。...
全部読む


新たなタイプの大統領像の誕生(7月5日)
先日、トランプ大統領がツイッターで金正恩委員長に呼びかけ、それをきっかけに板門店で両者が会談したことは記憶に生々しい劇的な事であった。

トランプ氏はこれまでの米国大統領とは、キャラクターが違い、ツイッターを用い自分で、難しい首脳会談を設定して行く、新たな主導者像を打ち立てたとも言える。
そのことだけでも、大変なことだが、2月のハノイでの米朝首脳会談で決裂した際も、トランプ大統領は金正恩委員長との人間関係だけは壊さず、次の機会へのチャンスを残した。...
全部読む


3回目の米朝会談アピール・非核化進展求める声も(7月2日)
トランプ大統領は日本と韓国訪問から帰国して一夜明けた1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との3回目の首脳会談についてツイッターに「多くの人が注目した。すべての人にとって良いことが起きるだろう」と投稿した。

トランプ大統領は、今回、ツイッターを通じて自ら会談を呼びかけ、韓国と北朝鮮を隔てるパンムンジョムで北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と3回目の首脳会談を行って非核化協議を再開させることで一致した。...
全部読む


トランプ大統領、キム委員長と板門店で面会(6月30日)
米国・トランプ大統領が北朝鮮と韓国の軍事境界線の非武装地帯を訪問した。

板門店の韓国側の施設「自由の家」で北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長と対話した。

金委員長は「(会いたいというトランプ大統領の)ツイートを見て驚いた。昨日の午後に初めて聞いた」「この場所は南北の分断の象徴。このような場所で大統領と握手をすること自体がこれまでと違うことであり、我々がもっと良くなれることを世界に見せることが出来る肯定的なもの。...
全部読む


【速報】トランプ大統領と金委員長・パンムンジョムで面会(6月30日)
トランプ大統領はパンムンジョムで金正恩委員長と面会。トランプ大統領は軍事境界線を越え、初めて北朝鮮の地を踏んだ米国大統領となった。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 75

「トランプ政権を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組