JCCテレビすべて
特集 ウクライナ情勢
2024年05月08日(水)
最新TV速報
【ウクライナ情勢】
二重苦・クロアチア・新型コロナ・震災の復興にも影響(4月23日)
ヨーロッパのクロアチアでは先月首都ザグレブで過去140年で最も強いとされる地震があり、多くの被害が出た。新型コロナウイルスの感染が広がる中、厳しい復興作業となっていて地震と感染の両方に苦しめられている。

クロアチアでは先月22日に首都ザグレブを震源とするマグニチュード5.5の地震があり、15歳の少女が死亡するなど死傷者が出たほかザグレブ中心部の大聖堂のせん塔が崩れ落ちるなど、大きな被害が出た。...
全部読む


フランスのトヨタ工場・生産再開へ準備始まる(4月22日)
新型コロナウイルスの感染拡大を受けてトヨタ自動車はヨーロッパですべての生産を取りやめていたが、フランス北部にある工場では、感染防止策について当局や労働組合と合意できたことから今週、稼働を始めることになった。

これを前に一部の従業員が21日、5週間ぶりに出勤し、作業する人同士が近づき過ぎないように通路を分けるテーブを床に貼ったり、従業員を分ける仕切りのプラスチック板を取り付けたりした。

工場では従業員を3つのグループに分け、当面は午前7時から午後3時までの稼働としていて、1日の生産台数は停止前の1100台より大幅に少ない50台程度になるという。...
全部読む


スペイン銀行・前代未聞の景気後退を予測(4月21日)
スペイン銀行によればスペイン経済は現代において前代未聞のブレーキがかかる。2008年から2013年の時以上の景気後退を予測した。

その程度は外出禁止がいつまで続くのかどのように正常化するかにかかっている。
最も楽観的なシナリオではことしはGDPが6.8%下落。これまで2%近くの増加が予測されていた。失業率は昨年末の13.7%から5ポイント上昇した。

正常に戻るのが夏以降になれば今年の景気後退はより悪化する。...
全部読む


スペイン外出制限“来月9日まで延長”(4月19日)
米国に次いで新型コロナウイルスの感染者が多いスペインのサンチェス首相は18日、全土で行っている外出制限を来月9日まで延長する方針を示した。

今後の外出制限については“全土で一斉に行われることはないだろう”と述べ、感染状況に応じ地域ごとに緩和する見通しを示した。

スペインの感染者は増え方は緩やかになってきているが、依然5000人を超える日もあり、サンチェス政権は外出制限の緩和に慎重な姿勢である。



抗体検査・イタリアでも調査中・人口9割は感染注意(4月18日)
新型コロナウイルスの抗体についてイタリア政府の研究所はどれくらいの人にできているか調査を進めたうえで、人口の9割以上は依然感染しやすい状態にあると指摘した。

外出制限などを緩めれば感染が広がりかねないと警告した。イタリア国立衛生研究所・ブルザフェッロ所長は「人口の90%以上は感染していないと推計、ほとんどの市民はまだ感染しやすい」とコメントした。


過去の記事
1 ... 150 151 152 . 160 170 . 171

「ウクライナ情勢」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング