JCCテレビすべて
特集 新型コロナウイルス
2024年05月20日(月)
最新TV速報
【新型コロナウイルス】
猛威を振るう感染病(2月9日)
(米国では新型インフルの方が深刻)

中国・湖北省武漢で新型コロナウイルスに感染した疑いのある日本人初の死者が出た。今や日本のメディアは中国武漢発の新型コロナウイルスの話で持ち切りだが、全米では新型インフルエンザの方が深刻なニュースとなっている。CDCによると2019年から20年のインフルエンザシーズンで死者が1万人を超え、患者数は1900万人と膨れ上がっている。新型コロナウイルスよりも新型インフルは変異もし、かつ致死率も高いのになぜ新型コロナウイルスばかりがこれほど大騒ぎされ、新型インフルは騒がれないのはなぜか。...
全部読む



“中国経済の混乱につながり世界全体に波及の可能性”(2月8日)
米国の中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)は7日、世界経済の先行きについて「新型コロナウイルスの出現が中国経済の混乱につながり、世界全体に波及する可能性がある」と指摘した。

FRBは、米中の貿易摩擦がやや緩和される方向になったことで、景気減速のリスクは後退したという認識を示してきたが、新型コロナウイルスが世界経済の新たなリスクになるとして、警戒感を示した形である。


米中首脳電話会談を行う(2月8日)
 7日午前、習近平主席は、米国のトランプ大統領と電話会談を行った。

 その中で習近平主席は、「新型肺炎が発生して以来、予防・抑制措置を取り、関連措置は徐々に効果を上げつつある。我々は感染拡大に打ち勝つ自信があり、その能力もある」と述べ、さらに「米国社会各界からの物資の寄付に感謝する」「WHOは専門的な立場から、総ての国は過剰反応をするべきではないと呼び掛けている。米国が冷静に感染状況を評価し、合理的に対応措置を策定・調整することを望む」と述べた。...
全部読む


ホンダは工場再開延期へ・トヨタも延期検討(2月7日)
新型コロナウイルスの影響で自動車メーカーのホンダが中国・武漢市にある工場の再開を延期する方針を固めるなど、日本企業の影響が広まっている。

ホンダは来週14日の操業再開を目指していたが、2月下旬までずれ込む見通しである。

武漢の工場は中国全体の生産能力の約半分近くを占めていて、中国以外から代替部品を輸入しての生産も検討されている。

トヨタは10日に営業再開を予定していたが、17日以降に工場の稼働の再延期を検討している。...
全部読む


新たに41人の新型コロナウイルスの感染が確認(2月7日)
7日厚生労働省は、横浜沖で検疫を受けているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、新たに41人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した。

検査対象となった273人のすべての遺伝子検査の結果が判明し、陽性が確認されたのは合計で61人となった。


過去の記事
1 ... 192 193 194 . . 199

「新型コロナウイルス」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング