JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年11月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
更新を終了しています
スポーツ界の元祖レジェンド「名球会」(後編)(12月2日)
プロ野球名球会は昭和53年(1978)に発足。これまでの会員数は投手21名、野手47名にのぼる(退会者を含む)。今後、入会資格到達が有望な現役選手は新井貴浩(1971安打)、荒木雅博(1890安打)といったところか。投手に関しては状況が厳しい。それは、現在のプロ野球は中6日が基本のローテーションのため、必然的に登板数も昔ほど多くないためだ。投手の分業制も確立されたため、先発完投が多かった時代に比べて勝ち星がつき辛い。...
全部読む


スポーツ界の元祖レジェンド「名球会」(前編)(12月1日)
日本プロ野球名球会が来年1月11日、「名球会ベースボールフェスティバル2016」(福岡ヤフオクドーム)を開催する。その出場選手が30日発表された。王貞治、長嶋茂雄の両顧問をはじめ、松井秀喜や野茂英雄ら往年のスター選手が紅白戦などを行う夢のイベントだ。名球会現理事長の山本浩二は会見で「歴代の記録を残した名選手が50人近く参加する。ぜひ多くの人に見に来てほしい」とPRした。
野球人気が全盛の時代は、名球会のネームバリューは極めて高く、チャリティーゴルフ大会なども正月の定番だった。...
全部読む


絶対王者の昂(たか)ぶり、新女王の決意(11月29日)
GPシリーズ最終戦NHK杯は28日、男女ともフリーの演技が行われ順位が決定した。前日のSPで世界最高得点を更新した羽生結弦は、フリーでも4回転を含めた全てのジャンプを完璧に飛翔。ついにフィギュア史上初の領域300点台(322.40点)を達成した。優勝インタビューでは興奮を抑えきれず、会場の長野を名古屋と言い間違えるハプニングや、「血の“にずむ”ような…」と仙台訛りも飛び出した。氷上のパーフェクトな演技とは異なる、生の感情と言葉から垣間見えた素顔。...
全部読む


若き王者が挑んだ「新次元の舞い」(11月28日)
羽生結弦がまた新たな高みに到達した。27日、長野市で開幕したフィギュアスケートGPシリーズ最終戦NHK杯。3人の日本人選手が登場した男子大会は、初日のショートプログラム(SP)で羽生結弦が106・33点の高得点をたたき出し、首位通過を決めた。今大会で羽生は4回転ジャンプを2回に増やし、大胆に演技構成を変えてきた。前日の公式練習では勢いがつき過ぎ、壁に激突する場面も。しかし、今日の本番ではそんな不安を吹き飛ばし、冒頭から高難度の4回転を連続で決め、完璧な演技を見せてくれた。...
全部読む


さようなら、もう一人の“大きなエース”(11月27日)
体操の全日本団体選手権が28日に開幕する。男子は、先月の世界選手権で個人総合6連覇を達成した内村航平を擁するコナミスポーツの大会3連覇がかかる。ほかにも加藤凌平の順天堂大学、白井健三の日体大など、37年ぶりに世界の頂点に立った代表メンバーが、それぞれの所属チームで競い合う。内村は会見で「世界チャンピオンとして美しい演技と安定した着地は見てもらいたい」と意気込みを述べた。
 女子では残念な知らせが入ってきた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 354 355 356 . . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング