JCCテレビすべて
特集 営業マン横道日記
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【営業マン横道日記】
日曜に順延された隅田川花火大会(その147)
7月29日、その日は順延された「隅田川花火大会」が開催された日であった。
午後3時ごろに、両国橋から見ると、まだ屋形船が全く姿を現してはいなかった。

午後6時半頃、JR総武線の浅草橋駅プラットホームに滑り込んでくる下り電車から降りてくる人の数が毎年よりもずっと少ないことに驚いた。

その電車に乗り、電車の中から隅田川を臨むと、多くの屋形船が川面に浮かんでいた。


それにしても例年ほどの数ではなかった。多分開催が順延された影響であろうと感じた。

自宅に戻って、テラスから両国方向を臨むと、花火が打ちあがっていた。
しかし、いつもの2か所から打ちあがってくる迫力が無いように感じた。




豪華シャンデリアも可能に・・・(その146)
7月27日、その日私は、秋葉原にいた。
照明器具を盛んに探していた。

結構、種類があった。

驚いたのは、LEDにすると、電力消費が10分の一になるという、最早当たり前の事実だった。
100WのLEDだと直接手で触っても、熱くないことである。

となれば、6個ぐらい100Wを使ったシャンデリアでも、電気料金などを考えても、利用できることになる。

今までもLEDを使ってきたが、こんな贅沢な選択枝が可能な時代が来ているんだということを再認識した。


マゼンタ色の風景(その145)
7月22日夕方7時頃、西の空を眺めてみると、あかね色というかマゼンタと言うのか、夕闇迫るその風景が、薄い赤紫の雲に包まれていた。...
全部読む


真夏の午後のひと時(その144)
7月21日、その日の午後4時頃、私はとある喫茶店にいた。...
全部読む


ある夏の夕暮れ(その143)
この10日ほど、忙殺された日々を送っていた為、書きたいこともかけない状態であった。

ところで、7月8日の日曜日の夕方7時頃の夕焼けがとても印象的だった。
西方のスカイツリーを包むようにオレンジと灰色の雲が周囲を囲み左には微かに小さい富士山が見えた。


東南を臨むと、東京湾の上に雲がたなびき夕陽に照らされて、太い夕焼け空を出現させていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 . 47

「営業マン横道日記」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組