JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

憲法遵守かトランプ支持かで揺れるペンス米副大統領(2021/01/06)

ペンス米副大統領は6日に開催される議会で、上院議長として、大統領選の選挙人投票と、バイデン次期大統領の認定を行う予定だが、敗北を認めないトランプ大統領から、役割以上の行動が期待されているという。

1月5日付米国『ABC11』(AP通信引用)は「選挙人投票集計を巡り、トランプか憲法かで揺れるペンス」との見出しで以下のように報道している。

ペンス氏は次々巻き起こる状況下で、前例なきリーダーを支えるトランプ大統領の最も忠誠な兵士であった。 だが今、バイデン就任阻止の最後の砦となる水曜の選挙人選挙集計を統括する立場で、最もおぼつかない状況となっている。最終集計で、過半数の票を発表するのは同氏の役目となる。...

全部読む

 

トランプは政治を「リアリティショー」にしているとオバマ(2020/08/20)

米国大統領選挙に向けて、今週、民主党による全国党大会が開かれており、その3日目バラク・オバマ前大統領がオンラインでの演説で、トランプ大統領は、「注目を集めるため職務を利用している」等と批判している。

8月19日付米国『シカゴ・トリビューン』は「民主党大会の演説で オバマは “トランプは大統領職をリアリティショーにしている”と批判」との見出しで以下のように報道している。

水曜夜、遠隔で行われた民主党大会で、バラク・オバマ元大統領がトランプ大統領を酷評。大統領職を注目を得るための「リアリティショーにしている」とした。

オバマ氏はフィラデルフィアの米革命博物館からオンラインで演説。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング