JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年05月17日(金)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
更新を終了しています
中露、国連の対北朝鮮制裁の一部解除を提案か(12月17日)
 17日にロイターが伝えるところによると、中国とロシアが月曜日に国連の安全保障理事会に、北朝鮮に対する経済制裁の一部の解除を提案したという。提案は、北朝鮮の銅像、水産物、繊維製品の輸出を制裁から解除するというもので、ロシアによると、北朝鮮に米国との会談に戻るように促すためのものだという。

 提案には2017年の制裁で要求されていて、来週に迫っている海外で働いている北朝鮮労働者の本国送還の解除も含まれている。...
全部読む


北朝鮮:クリスマス危機近づく(12月16日)
 クリスマスまで10日を切った。北朝鮮外務省の対米責任者の李泰成次官は「クリスマスプレゼントが何になるかは米国次第だ」と述べたが、クリスマスプレゼントは果たして何になるのか。

 北朝鮮が米国に新しい提案をするように要求した12月末の期限が近づくにつれて、北朝鮮が米国に圧力をかけている。15日から訪韓している米国のビーガン北朝鮮政策特別代表は北朝鮮にいかなるシグナルを送るのか。ロシア新聞(ロシースカヤ・ガゼータ)紙は米国が北朝鮮に対する制裁を緩和せずこれまでと同様の提案を行うなら、朝鮮半島情勢は制御できなくなる可能性もある、と報じた。...
全部読む


モスクワ・北朝鮮レストラン“今後も営業”(12月15日)
北朝鮮に対する国連の制裁決議を受けて各国にいる北朝鮮労働者が送還される期限が迫る中、ロシアのモスクワにある北朝鮮レストラン2軒のうち、1件は閉店したがもう1軒「今後も営業を続ける」と話しているという。

ロシアは国連の要請で就労ビザの発給を止めたが、創設者の男性は別のビザなど制裁に抵触しない形で今後もロシアに滞在するとみられ、外交関係者は北朝鮮が制裁の抜け穴を探して外貨獲得の手段を維持するのではないかと注視している。


ロシア政府高官“北朝鮮労働者の送還・進めている”(12月15日)
ロシアの政府高官は北朝鮮のミサイル開発などの資金源を断つことを目的とした国連の制裁決議に基づき、北朝鮮労働者の送還を進めていることを明らかにし、決議を順守する姿勢を改めて示した。

国連は北朝鮮のミサイル開発などの資金源を断つ制裁決議をおととし採択し、この中に盛り込まれた北朝鮮の労働者の送還が今月22日に期限を迎える。

これについて、北朝鮮に駐在するロシアのマツェゴラ大使は、滞在先のウラジオストクで取材に応じ、「北朝鮮の労働者は今、誰もが帰国している。...
全部読む


北朝鮮:戦略兵器開発へ ~ビーガン代表は韓日訪問へ~(12月15日)
 北朝鮮の朴正天朝鮮人民軍総参謀長は14日、「朝鮮は近いうちに国防科学実験の成果を得て、これまでにない『戦略兵器』を開発するが、これは米国の核の脅威に対処するためだ」と述べた。14日の朝鮮中央通信が伝えたもの。

 朴正天総参謀長は、最近の重大実験が国防力強化に重大な貢献をしていることに、「非常に満足しており」実験のデータによってこれまでにない戦略兵器を開発するが、このことは米国の核の脅威への対抗手段となり、これにより平和を確保し、朝鮮の発展のために大きな力を蓄えていくことになろう」と述べた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 79 80 81 . 90 100 110 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング