【スポーツニュース】
女子マラソン新谷仁美・日本歴代2位記録(1月16日)
女子マラソンの新谷仁美が米国で行われたヒューストンマラソンで日本歴代2位の好記録で優勝した。
新谷仁美はペースメーカーが外れた終盤にわずかにペースが落ち、2005年に野口みずきがベルリンマラソンでマークした日本記録には10秒及ばなかったが、自己ベストを大きく更新する2時間19分24秒の日本歴代2位の好タイムで優勝した。 バスケットボール・渡邊雄太・今季の契約保証へ(1月12日)
“世界最高峰のバスケットボールリーグ”NBA・ネッツの渡邊雄太が、今シーズンの契約が保証される見込みとなった。
去年、渡邊雄太がチームと結んだのは“無保証契約”で、年俸およそ2億円ながら、シーズン途中で解雇された場合、出場した試合分しか年俸が支払われない契約。 しかし、今シーズンはスリーポイント成功率1位になるなど、リーグ2位のチームを支える大活躍をした。1月11日までチームに残ったことで、“有保証契約”となる渡邊雄太は「チームから必要としてもらえる選手になりつつある。うれしく思っている。もっともっと信頼してもらわなきゃいけない立場の人間なんで、ぶれずに今後もやっていきたい」と語った。 帝京大学が11度目の優勝(1月9日)
1月8日、全国大学ラグビー選手権大会決勝が国立競技場で行われた。帝京大学が73-20で早稲田大学を制した。連覇を狙う帝京大学が、決勝史上最多の11トライ、73得点を決め圧倒。2年連続11度目の優勝を果たした。全国高校ラグビー・東福岡が優勝・6大会ぶり7回目(1月9日)
1月7日、全国高校ラグビー大会が大阪の花園ラグビー場で決勝が行われた。東福岡高校が兵庫の報徳学園に41対10で勝って6大会ぶり7回目の優勝を果たした。高校女子サッカー・藤枝順心が最多6度目V(1月9日)
1月8日、サッカーの第31回全日本高校女子選手権の決勝が、神戸市のノエビアスタジアム行われた。藤枝順心が1-0で十文字に勝ち、2大会ぶり6度目の優勝を果たした。優勝回数は歴代単独最多となった。
「スポーツニュース」内の検索 |