JCCテレビすべて
特集 スポーツニュース
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【スポーツニュース】
MLB・パドレス・ダルビッシュ有・史上3人目・日米通算200勝(5月20日)
パドレス・ダルビッシュ有投手が史上3人目となる日米通算200勝を達成した。

ダルビッシュ有投手は「日本全体が自分を優しく育ててくれたので感謝を忘れずにずっとやっている」とコメント。





フィギュアスケート・宇野昌磨・現役引退を発表(5月9日)
フィギュアスケート男子シングルで活躍してきた宇野昌磨が現役引退を発表した。

「5歳のときにスケートに出会い21年間続けることができ、すばらしい競技生活を送れたことにとても感謝しております」などとコメントしている。宇野は今月14日に記者会見を行う予定。





ボクシング・井上尚弥が防衛成功・ネリにTKO勝ち(5月7日)
プロボクシング・井上尚弥選手スーパーバンタム級4団体統一王座の防衛戦で、メキシコ・ルイスネリ選手にテクニカルノックアウト勝ちし、4団体統一チャンピオンとして初めて防衛に成功した。


サッカー男子・パリ五輪アジア最終予選・U-23日本代表・激戦制し優勝(5月4日)
サッカー男子の23歳以下の日本代表がアジア最終予選決勝でウズベキスタンを破り優勝、アジア王者としてパリ大会に臨むことになった。日本1-0ウズベキスタン。


サッカー日本代表・イラクに勝利・8大会連続五輪出場決定・パリ五輪アジア最終予選準決勝(4月30日)
サッカー男子の23歳以下日本代表がパリオリンピックアジア最終予選の準決勝で2-0でイラクを破り、今大会3位以上が確定し、8大会連続のオリンピック出場を決めた。

23人全員で勝ち抜くを合言葉に今大会に臨んだ日本。大岩監督を含めてチーム全員が共有していた「誰が出ても100%のプレー」を一人一人が徹底。チームはタフな状況を乗り越えて成長し、パリへの切符を泥臭くつかみ取った。キャプテンの藤田選手は「このチームは本当に強くなった。そして、まだまだ強くなる」と話した。

金メダルを目標に掲げるオリンピックでどんな戦いを見せるのか。そのためにまずは次の決勝で優勝を目指す。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 175

「スポーツニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング