JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる話題
2019年01月16日(水)
最新TV速報
【気になる話題】
拉致問題] (15件/週)

01/16 10:08 NHK総合・東京 【くらし☆解説】
日韓関係の徴用をめぐる問題に対し政府の対応はあくまで2国間で話し合う20、国際社会の場で解決する53、対抗措置を講じる17。
レーダー照射問題の対応については日韓の当事者で話し合う28、国際機関に訴える56、静観する6。
日韓当事者間では解決が難しいと考えているからだろう。
日本は韓国に対し国際法にのっとって適切に対応するよう求めているが、今年日本からの独立運動が始まって100年の節目の韓国は世論を意識し、引くに引けない状況になっているという見方もある。
日本としては引き続き国際社会に対し、日本の正当性を主張することが大事。
安倍総理は日ロの平和条約協定締結、拉致問題解決といった戦後外交の総決算に取り組みたいとしている。
その前の日韓関係悪化はプラスにはならない。
こじれないよう知恵と努力が必要。
解説委員・太田真嗣のコメント。

01/15 23:52 BS1 【BSニュース】
中学1年生の時に北朝鮮に拉致された横田めぐみの母親と当時の同級生たちが拉致問題担当大臣を兼務する菅官房長官と面会し、全ての被害者の一刻も早い帰国を求めた。
面会では横田めぐみの当時の同級生でつくる同級生の会代表の池田正樹が去年の署名活動などで集めた6500筆余りの署名を菅官房長官に手渡した。
母親の早紀江は、入院中の主人も「めぐみちゃんと会えるまで頑張る」と話している。
家族は「一刻も早く被害者と再会できるように」と長い間、同じ思いで待ち続けています。
ことしは良い方向に向けていただきたいと訴えた。
菅官房長官は、めぐみさん帰国への思いがこもった署名をしっかり受け止めて全力で1日も早い解決に向けて取り組んでいきますと答えた。
首相官邸の映像。
横田早紀江、「同級生の会」代表・池田正樹のコメント。
米朝会談、日朝会談に言及。

01/15 21:50 BS1 【BSニュース】
中学1年生のときに北朝鮮に拉致された横田めぐみの母親と当時の同級生達が拉致問題担当大臣を兼務する菅官房長官と面会し、全ての被害者の一刻も早い帰国を求めた。
横田めぐみの当時の同級生でつくる、同級生の会代表・池田正樹が去年の署名活動などで集めた6500筆余の署名を官房長官に手渡した。
横田早紀江は入院中の主人も「めぐみちゃんと会えるまで頑張る」と話している。
家族は一刻も早く再会できるようにと長い間同じ思いで待ち続けている。
ことしはよい方向に向けていただきたいと訴えた。
首相官邸・菅官房長官、同級生の会代表・池田正樹、横田早紀江の映像。
横田早紀江、池田正樹のコメント。

01/15 18:47 日本テレビ 【news every.】
北朝鮮・拉致被害者・横田めぐみの同級生らが母・横田早紀江とともに首相官邸を訪れ、拉致問題担当大臣を兼務する菅官房長官に拉致問題の一刻も早い解決を訴える約6600人分の署名を提出した。
横田早紀江は切実な思いを語った。
■軽井沢バス事故・きょうで3年・慰霊■JOC竹田会長・疑惑を否定。

01/15 18:45 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
北朝鮮に拉致された横田めぐみの同級生らが母・早紀江とともに拉致問題担当大臣を兼務する菅官房長官と面会。
同級生らは「ご両親と早く抱き合える日が来るようにお願いします」などと訴え、これまでの活動で集まった6500を超える署名を手渡した。
横田めぐみさんとの再会を誓う同級生の会代表・池田正樹のコメント。
米朝会談、日朝会談について言及あり。
総理大臣官邸の映像。

01/15 18:05 NHK総合・東京 【NHKニュース】
中学1年のときに北朝鮮に拉致された横田めぐみの母親と当時の同級生たちが、拉致問題担当大臣を兼務する菅官房長官と面会し、すべての被害者の一刻も早い帰国を求めた。
面会では、横田めぐみの当時の同級生で作る「同級生の会」代表・池田正樹が、去年の署名活動などで集めた6500筆余の署名を菅官房長官に手渡した。
菅官房長官は「全力で1日も早い解決に向けて取り組んでいきます」と答えた。
首相官邸の映像。
米朝会談、日朝会談に言及。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組