JCCテレビすべて
特集ch 交通状況
2017年10月23日(月)
最新TV速報
     
【交通状況】
鉄道・事故] (125件/週)



10/23 14:19 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
JR東日本によると、埼玉・JR宇都宮線で送電設備が故障して電車が止まり、運転を見合わせている。
このトラブルが台風21号の影響なのかは不明。
乗客は下車し、駅に向かって歩いている。
運転再開の見通しはたっていない。
(中継)埼玉・JR宇都宮線・久慈駅付近。
弁護士・中央大学法科大学院教授・野村修也は「指示に従って安全に移動してほしい」とスタジオコメント。

10/23 13:16 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
午前6時前、横浜市旭区の相鉄線・二俣川駅近くを走行中の電車から「雷が落ちて煙が出ている」と110番通報があった。
警察などが駆けつけると車内に煙が充満していて乗客3人が煙を吸い病院に搬送された。
運転手は「突然光が見えたため電車を止めた」と話していて警察は電車に雷が落ちた可能性があるとみて煙が出た原因を調べている。
この影響で相鉄線は一時全線で運転を見合わせた。
鉄道アナリスト・川島令三は「落雷の可能性は低いのではないか。
大量の雨水により放電などが起きショートしたのではないか」と話す。
目撃者のコメント。
弁護士・萩谷麻衣子、俳優・石坂浩二のスタジオコメント。

10/23 12:20 NHK総合・東京 【NHKニュース】
超大型の台風21号は、東北の東の海上を北東へ進んでいる。
関東地方からは次第に離れるが、このあとしばらくは風が非常に強く吹くほか、これまでの雨で土砂災害や川の氾濫などの危険性が非常に高い状態が続いていて、気象庁は、引き続き警戒するよう呼びかけている。
茨城県・常陸太田・里川では、あゆ釣りに出かけた男性が行方不明になっている。
そのほか、強風で転倒するなどして、18人がけがをした。
東京・大田区の多摩川では、男女9人が増水した川の中州に取り残され、東京消防庁に救助された。
住宅被害は、一部損壊が11棟、床上浸水が17棟、床浸水が47棟となっている。
群馬県に土砂災害警戒情報が出ている地域がある。
神奈川県と埼玉県、栃木県、茨城県で、氾濫危険水位を超えている川がある。
JRでは、宇都宮線の東京~宇都宮の上下線、外房線の本納~千葉の上下線、内房線の君津~安房鴨川の上下線、久留里線の木更津~上総亀山、八高線の八王子~拝島の上下線、青梅線の青梅~奥多摩の上下線、小海線の小淵沢~小諸の上下線、水郡線の常陸大宮~郡山の上下線、上越線の渋川~沼田の上下線で運転を見合わせている。
航空会社では、羽田や東北の各空港を発着する便を中心に、379便が欠航となっている。
岩手県・宮古市、最大風速、最大瞬間風速、雨量に言及。
千葉・富津、東京・千代田区、茨城・常陸太田・里川、東京・大田区、多摩川、埼玉・川越、前橋、利根川、羽田空港の映像。
(中継)東京駅。

10/23 11:49 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
台風21号の影響で首都圏の在来線は本数を大幅に減らすなど影響が続いている。
JR東海によると昨夜、岐阜県内のトンネルで漏水による停電が発生し、東海道新幹線が一時30分ほど立往生した。
現在は最大30分の遅れ、6本が運休。
首都圏の在来線は東海道線、中央線などが本数を大幅に減らして運行。
空の便:日本航空139便、全日空108便が欠航、約2万5000人に影響が出ている。
JR岐阜羽島駅、JR八王子駅、羽田空港の映像。

10/23 11:37 TBSテレビ 【ひるおび!】
台風21号。
空の便では羽田発着便を中心に国内線で日本航空で139便、全日空で108便の欠航が決まっている。
東海道新幹線は始発から運転しているがダイヤが乱れている。
山形新幹線が一部区間で運転を見合わせている他、北陸新幹線は一時運転を見合わせていたが現在は再開している。
羽田空港、東京駅の映像。

▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組