JCCテレビすべて
話題の記事集 いま海外は
2024年05月30日(木)
最新TV速報
【いま海外は】
プーチン大統領] (63件/週)


05/29 22:10 BS1 【国際報道2024】
ロシア・プーチン大統領はフランスが兵士を訓練するための教官を派遣する計画を進めているとウクライナ側が明らかにしたことに対し、「ヨーロッパでの深刻な紛争、世界紛争への更なる一歩だ」と強くけん制した。

05/29 20:57 BSフジ 【プライムニュース】
世界の民主主義陣営をリードしてきた米国で起きている異変について。
自由主義(個人の権利や自由を基本とし社会において自由な活動を重視する思想)、民主主義(国の重要な意思決定を国民の多数決で行い国民が主権を持つ制度・しそう)の2つを組み合わせた思想が「自由民主主義」。

05/29 18:56 BS11 【速報ニュース インサイドOUT】
フランス・マクロン大統領は28日、ウクライナが欧米から供与された兵器について、ロシア領内の軍事拠点への攻撃に使うことを容認する必要性を訴えた。

05/29 16:30 フジテレビ 【イット!】
中国軍が、カンボジアとの合同軍事演習で、偵察活動などを行う「ロボット犬」を導入したことが明らかになった。
中国中央テレビによると、このロボット犬は重さ15kg程度で、前進や後退のほか身体を伏せたりジャンプすることができる。

05/29 12:41 BS1 【ワールドニュース】
ロシア軍が北東の前線で攻撃を激化する中、ウクライナ・ハルキウへの圧力が高まっている。
ハルキウは、ロシア国境からわずか32km。
侵攻当初、ロシア軍はハルキウに達したが、押し戻された。

05/29 11:34 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
ベルギーで28日、EUの国防相の会議が開かれた。
EUの外相にあたるボレル上級代表はウクライナに対してEU諸国が供与した武器をロシア領内にある軍事目標への攻撃に使用を認めるかについて「各加盟国が決め責任を負うべきもの」として各国に判断を委ねた。

05/29 10:10 NHK総合・東京 【キャッチ!世界のトップニュース】
ウクライナ情勢を巡って今、重要な議論となっているのが、ウクライナ軍が欧米から供与された兵器でウクライナの領土にとどまらず国境を越えてロシア領内に対しても攻撃すべきかどうかという議論。

05/29 10:08 NHK総合・東京 【キャッチ!世界のトップニュース】
欧米側が供与した兵器でロシア領内まで攻撃できるようにすべきだという意見が出ていることに対しロシア・プーチン大統領は「NATO諸国、特にヨーロッパの小国は何を相手にしているか自覚すべきだ」と強くけん制した。

▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング