JCCテレビすべて
話題の記事集 気になる出来事
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【気になる出来事】
民事再生法申請・森友学園“見守ってほしい”] (17件/週)



04/21(金) NHK総合・東京 【ニュース7】
森友学園が民事再生法申請・負債総額は20億円程度か
学校法人森本学園が民事再生法適用を申請。
大阪・豊中市の元の国有地にこの春の開校を目指し小学校の建設を進めるも工事代金の支払いなどで資金繰りが悪化し自力での再建が難しくなったとして大阪地方裁判所に民事再生法適用を申請した。
裁判所の管理の下で再建を目指す。
帝国データバンクによると森友学園の負債総額は20億円程度に上るとみられる。

04/21(金) TBSテレビ 【Nスタ】
<6:45NEWS>民事再生法申請・森友学園“見守ってほしい”
森友学園・籠池町浪理事長の会見。
森友学園は今日、民事再生法の適用を大阪地裁に申請した。
森友学園は豊中市の国有地で建設中止になった小学校をめぐり工事費12億円の未払いなど資金繰りが悪化。
来週25日に債権者集会が開かれる予定。

04/21(金) フジテレビ 【みんなのニュース】
「森友学園」籠池町浪理事長が会見
森友学園が民事再生法の適用を申請し会見が行われている。
森友学園は小学校建設をめぐり国有地が8億円値引きされるなどの問題が指摘されていた。
籠池泰典前理事長は施工業者から約4億円の未払金をめぐり提訴されていて、負債総額は20億円に上ると推定されている。
森友学園・籠池町浪理事長理事長のコメント。
江上剛(作家。
元銀行マン。
アジア各国や企業を精力的に取材)のスタジオコメント。

▲画面のトップへ