JCCテレビすべて
特集 日本ファーストの会設立
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【日本ファーストの会設立】
若狭氏・政党名は「日本ファーストの会」ではなく別の名称になる(8月12日)
日本ファーストの会の若狭氏は、政党名は「日本ファーストの会」ではない名称を考えていると発言した。
小池都知事とは、「互いに連携を取ってやってゆく考えだ」とも声明した。

また民進党を離党した、細田豪志氏などと政策などをすり合わせ、10月にもあると言われている衆議院の解散にも間に合うように準備してゆくとも決意を述べた。


日本ファーストの会若狭氏、細野豪志氏と会談(8月12日)
民進党を離党した細野元環境大臣と、東京都の小池知事に近く、政治団体日本ファーストの会の若狭衆議院議員が昨夜会談した。

新党結成も視野に政策面で一致できるのか意見交換し、地方自治や情報公開、受動喫煙規制などでは考え方に違いがないことを確認した。
そしてそのほかの政策についても一致できるか協議を重ねていくことを確認した。

細野元環境相は、政策のすり合わせは簡単にはできないが、あわてずに着実に話をしていくのが良いのではと話した。...
全部読む


「日本ファースト」命名の謎(8月8日)
7日、小池知事の盟友である若狭勝衆院議員が立ち上げた政治団体である「日本ファーストの会」の命名を聞いた瞬間に、大きな違和感が襲った。
米国のトランプ大統領の向こうを張ったような命名に酷く驚いた。
その理由は、「国民ファーストの会」という名称の政治団体が、既に誰かによって設立されていたというものだった。
それにしても、名は体を表すで、「日本ファーストの会」では今後の政党としての発展は期待できない。...
全部読む


日本ファーストの会設立(8月7日)
若狭勝衆議院議員が自らが代表を務める政治団体「日本ファーストの会」の設立を発表した。

若狭議員は「日本ファーストの会を7月13日に私が代表として設立した。これからの政治はプロだけでなく幅広い人材のもとで行われるべき」と述べた。
また「輝照塾」という政治塾を立ち上げて国政進出に向けた候補者集めを開始する。来月16日の初回の会合には小池都知事を講師として招く考えを示した。


外国特派員協会での記者会見(8月4日)
前半


後半




過去の記事
1 2 3 .... .... 5

「日本ファーストの会設立」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング