JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年04月27日(土)
最新TV速報
【スポーツの神様】
アクシデントを乗り越え…鳥谷敬の覇気麗しく(5月26日)
球場全体に衝撃が走った。伝統の一戦が行われていた甲子園が、異様な雰囲気に包まれていく。24日のタイガースvsジャイアンツ戦で、危険球による退場処分が発生。顔面への直撃を喰らったのは、2000本安打まであと87本と迫っているタイガースの鳥谷敬だった。

試合はタイガース・能見篤史とジャイアンツ・吉川光夫、両先発の投げ合い。特に吉川は猛虎打線に4回まで塁を踏ませない好投を見せていた。アクシデントが発生したのは5回裏。...
全部読む


Jの魂をアジアに示せ・レッズ、アントラーズ、フロンターレ(5月25日)
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメントが開幕した。8つのグループリーグの激闘を経て勝ち上がってきた上位2チームがトーナメント戦に挑む。Jリーグ勢の先陣を切って23日、鹿島アントラーズと川崎フロンターレが敵地に乗り込み1回戦を戦った。

先季のJリーグ王者アントラーズは、一昨年の中国リーグ王者・広州恒大と対戦。試合は広州に押され気味な展開が続き、後半30分にコーナーキックからブラジル代表・パウリーニョに先制ゴールを許した。...
全部読む


白鵬と日馬富士の優勝争い・一方稀勢の里は…(5月24日)
いよいよ終盤戦に突入した大相撲夏場所。全勝で優勝争いのトップを行くのは白鵬と日馬富士、二人の横綱だ。

十日目の取組で先に土俵に上がったのは日馬富士。前日は元気者の玉鷲を寄り切った際に土俵下に転落。足をしたたかに打ち付け、右足を気にする素振りを見せて花道を下がった。痛めたのは右足親指とのことで心配されたが、一気呵成の速攻相撲は健在。稀勢の里を破った栃煌山を難なく下し、無傷の10連勝を決めた。...
全部読む


W超新星!!・19歳小川航基と15歳久保建英(5月23日)
「この勝利は大きいです。でも、今から切り替えて次の試合に向かっていかないといけない(小川航基)」次世代のエースは表情を引き締めた。20日開幕したFIFA・U-20ワールドカップ韓国2017。5大会10年ぶりに本大会出場を果たした日本は、強豪・南アフリカとの初戦を2-1の逆転勝ちで快勝した。

試合開始早々の前半7分に、先制を許した日本。その後、幾度もチャンスを作るが、マウスに嫌われ、なかなか南アの堅い守備をこじ開けることができない。...
全部読む


不可解判定?・村田諒太、幻の世界ベルト奪取(5月22日)
「ちょっと僕には理解できないですね…」ゲスト解説のV12世界王者・山中慎介も思わず絶句した。有明コロシアムで2夜にわたって行われたボクシング5大世界戦。初日のメインイベント・WBA世界ミドル級王座決定戦で、ベルトに初挑戦した村田諒太が判定で敗れた。ジャッジが読み上げられた瞬間、館内には何とも言えぬ異様な空気が満ちた。誰もがロンドン五輪金メダリストの戴冠を予想していたからだろう。

4Rにダウンを奪った村田。...
全部読む


過去の記事
1 ... 263 264 265 . 270 280 290 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング