JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年05月09日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日馬富士引退の衝撃…どうなる来年の相撲界?(11月30日)
「私は日本を愛しています。日本の国民も愛しています。ファンの皆様に心からお礼申し上げ、感謝を申し上げたいです」第70代横綱・日馬富士が現役引退を表明した。暴行問題の渦中で横綱審議委員会の処分発表前での決断である。だが事件の真相や会見での応答などでメディアは未だ過熱中。被害者の貴ノ岩、同席していた白鵬・鶴竜らへの協会の対応もこれからだ。はっきりしているのは、四横綱の中で最も美しい所作と評判だった日馬富士の不知火型土俵入りが、これでもう見られなくなるということだ。...
全部読む


浦和ACL王者に返り咲き!「J」復活の狼煙(11月29日)
20年前、世界2位を誇る日本のGDPは超大国アメリカの約6割にも達していた。また、発足6年目のJリーグは、イングランド・プレミアリーグを上回る481億円の市場規模を誇り、世界最大級のサッカーリーグであった。世界のスーパースターが次々移籍し、日本のファンの前でプレーする夢のような時代があったのだ。

それが現在ではプレミアとの市場規模は数倍もの差がついた状態にある。欧州のサッカー市場が爆発的な勢いで世界に浸透し急激に利益を上げていったのに対し、Jリーグは未だ96年の2倍に達していない(野球も同様で96年にMLBと同程度のマーケットだったNPBは現在4倍以上の差がつけられ後塵を拝している)。...
全部読む


宮原知子、完全復活!優美なる蝶々夫人、再び(11月28日)
フィギュアスケートGPシリーズの最終第6戦・米国大会。26日(日本時間27日)女子フリーの演技が行われ、日本勢が頂点を目指す競演を繰り広げた。前日SPでトップに立った宮原知子と、同じく2位の坂本花織の2人だ。

ちょうど一年前、宮原には前途洋々とした未来が広がっていた。二年連続でのGPファイナル銀メダル。日本選手権も圧巻の演技で優勝。浅田真央以来となる三連覇を飾り、平昌に向けて日本代表エースの座は揺るぎないものに思われた。...
全部読む


大相撲ファンの心を救った感動・男泣き安美錦(11月27日)
一年納めの九州場所千秋楽。いつもと様子が異なる八角理事長による協会ご挨拶に館内がざわめく。通常の場所では殆ど定型文の挨拶。だが冒頭から「横綱日馬富士の問題により、皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします」と異例の謝罪に。その後、来場への感謝を述べる際には何度か声を詰まらせた。不祥事にまつわる一連の報道。連日不確かな怪情報が洪水のように流され続ける状況に一番心を痛めているのは相撲ファンということだけは間違いない。...
全部読む


大空と広い大地の中で…飛躍を誓う清宮幸太郎(11月25日)
「北海道という地であらゆる可能性を存分に引き伸ばして日本を代表するようなバッターになりたいと思います」高校生ルーキー史上最多7球団競合の末、北海道日本ハムファイターズが獲得したスーパールーキーが、純白のアシメトリー(非対称)ユニフォームに袖を通した。

24日、ファイターズが新人7選手の入団記者会見の場に選んだのは、雪の舞う大倉山ジャンプ競技場だった。ドラフト1位は言わずと知れた111本塁打の記録をひっさげプロ入りした清宮幸太郎。...
全部読む


過去の記事
1 ... 230 231 232 . 240 250 260 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング