JCCテレビすべて
特集 CMから見る世相
2018年11月21日(水)
最新TV速報
【CMから見る世相】
ブラックフライデー&バーゲンセールCM
2018/11/21 
今週金曜日はブラックフライデー(BLACK FRIDAY )。米国では小売店が安売りセールを実施し、年末商戦が本格化する。日本でも年末商戦を前に、ブラックフライデーとしてセールをする企業が増えてきている。

イオン


ABCマート
オンラインブラックフライデーセール2018

しまむら


三井アウトレットパーク


ユニクロ




ふるさと納税のCM
2018/11/20 
11月になり、ふるさと納税サイトのCMが相次いで放送されている。

『ふるなび』(中条あやみ)


『楽天ふるさと納税』(劇団ひとり)


『ふるさとチョイス』(吉田羊)


『さとふる』(東京03)





「ふるさと納税」は自治体に寄付ができ、寄付金が税金から控除されるというもの。総務省は16日「ふるさと納税の返戻品」調査結果を発表し、「調達価格は寄付額の3割以下」「地場産品」いずれかを守っていない自治体が91あることを明らかにし、「見直しに応じない自治体を制度の対象か外す」「寄付額を税金か控除しない」方向で制度見直しをすでに明らかにしている。早ければ来年4月実施に向けて法改正の準備に入る。


草なぎ剛出演CM
2018/11/19
草なぎ剛が出演するフリマアプリ『メルカリ』のCMが17日から放送されている。草なぎ自身も実際にメルカリを使用しているという。「ファッションコート」篇が現在放送中。


草なぎ剛はその他に現在『ロト7』『ロト6』、アサヒグループ食品『1本満足バー』、アンファー『スカルプD メディカルミノキ5』に出演。ACジャパン『視覚障害者と歩きスマホの接触事故』では、ナレーションで出演している。
『ロト6』


『ロト7』


アサヒグループ食品『1本満足バー』


アンファー『スカルプD メディカルミノキ5』


ACジャパン『視覚障害者と歩きスマホの接触事故』
その危険見えてますか(全国キャンペーン)


キンプリ出演CM
2018/11/14 
NHK紅白歌合戦にジャニーズのKing & Prince(キンプリ)が初出場する。キンプリは今年デビュー。デビュー曲「シンデレラガール」と2曲目「Memorial」が大ヒットした。

CMは4月にコロプラ『ディズニー ツムツムランド』に起用された。10月月には第一興商『LIVEDAM STADIUM』のCMに出演していた。



平野紫耀(ひらのしょう)は単独で大塚製薬『マッチ』に出演。天龍源一郎と共演している。

現在公開中の主演映画「ういらぶ。」のCMも放送中。



▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組