JCCテレビすべて
特集 CMから見る世相
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【CMから見る世相】
新食品のCM
2017/03/29
日本コカ・コーラから新商品トクホのコーラ『コカ・コーラ プラス』がとうとう登場した。“トクホのコーラ”といえば、ペプシスペシャルやキリンメッツコーラが2014年から発売している。


健康を気にする人向けのカップ麺が日清食品から登場。『カップヌードルナイス』は、味はこってりなのに、糖質、脂質が抑えられ、カロリーも低い商品。


味の素冷凍食品から『おにぎりの具 おにぎり丸』が登場。温かいご飯に凍った具を中にいれてにぎり、自然解凍で出来上がる。ポークカレー、ビビンバ、ギョーザ、豚の角煮、麻婆豆腐が発売されている。


若手俳優のCM
2017/03/28
俳優の太賀は、昨年のドラマ「仰げば尊し」でパンチパーマの高校生・高杢金也を演じ話題になった。最近では剛力彩芽と共演した「レンタルの恋」で主人公に恋する大学生・山田公介を演じた。

CMの方では「仰げば尊し」の後、山田孝之と『プレイステーション4』のCMで共演。3月25日から、メルカリのCMに出演している。CMは2篇あり、どちらもコミカルな内容。「プレゼントの行方」篇は、太賀の彼女がプレゼントしたセーターがテレビで岩尾が着ているものと同じだと言われ、誤魔化そうとするがセーターは手編みだと指摘された時の太賀のとまどった表情が見ものだ。...
全部読む

注目スポーツ選手のCM
2017/3/27
3月31日から公式戦が開幕するプロ野球。大谷翔平は怪我でWBCの出場できなかったが、オープン戦はバッターとしてホームラントップの4本と好調。怪我の影響でピッチャーとしてはしばらく出られないようだが、バッターとしては開幕から活躍が期待される。そんな大谷選手は、CMで次々と新しいCMが始まっている。

東京西川『エアー』

明治『ザバス』


その他、今年も活躍が期待されるスポーツ選手のCMを集めた。
羽生結弦(フィギュアスケート)


石川祐希(バレーボール)


原口元気(サッカー)



嵐と料理のCM
2017/3/24
嵐の松本潤がキッコーマン『うちのごはん』の新CMに出演中。CMでは慣れた手つきでキャベツのごま味噌炒めや濃くあまトマトみそ炒めを作る。CM発表会では和風ラタトゥイユを作ってみせたそうだ。



嵐の他のメンバーも料理に関係するCMに出演している。櫻井翔は『おにぎりの具 おにぎり丸』、二宮和也は日清オイリオ、大野智はJ-オイルミルズ『AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン』、相葉雅紀はエバラ『焼肉のたれ・黄金の味』のCMに出演中。

味の素『おにぎりの具 おにぎり丸』

日清オイリオ

J-オイルミルズ『AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン』

エバラ食品『焼肉のたれ・黄金の味』



吉岡里帆 出演CM
2017/3/23
女優の吉岡里帆が出演するCMが増えてきている。最近一週間くらいで、日本コカ・コーラ『綾鷹』、ZOZOTOWN、リクルート『ゼクシィ 5月号』、第一三共ヘルスケア『トラフルダイレクト』の新CMが放送開始された。また、以前から放送しているエネオス、UR賃貸住宅、DICも放送中だ。...
全部読む

ディーン・フジオカ出演CM
2017/3/22
アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』の新しいCMが放送開始した。「この国の爽やかさが、好きだ。」がキャッチコピー。CM出演者は芳根京子、神木隆之介。「宣言」篇には長澤まさみとディーン・フジオカとビートたけしが特別出演している。3人はそれぞれ別ブランドのCMに出演中で、長澤まさみはカルピス、ディーン・フジオカはウィルキンソン タンサン、ビートたけしはアサヒワンダに出演している。
アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』


22日はディーン・フジオカの主演の映画「結婚」のニュースがあった。公開日は6月24日。ディーン・フジオカは結婚詐欺師を演じるとのこと。


先々週は抱かれたい男性第2位に入ったニュースがあったり、先週は第3子が誕生したというニュースがあったりと話題が多い。今回はディーン・フジオカのCMを集めた。

ダスキン『家事シェルジュ』


ライオン『hadakara(ハダカラ)』


日本生命保険『みらいのカタチ』


アサヒ飲料『ウィルキンソン タンサン』


ジョンソンヴィル


Apple PayのCM
2017/3/21
Apple Pay(アップルペイ)に対応したJR東日本の『Suica』のCMに松田龍平が出演。最近、Apple Pay対応のCMが増えてきた。Apple PayとはiPhone7から搭載された機能。Apple PayにSuicaやクレジットカードを登録することで、スマホで決済ができる。

・JR東日本『Suica』
「改札」篇


・NTTドコモ『dカード』


・三井住友カード「レコード」篇ver.2


・JCB


・オリコカード



永野芽郁のCM
2017/3/17
永野芽郁が出演する『カルピスウォーター』の新CM「全力で少年」篇が放送開始になった。高校生たちの何気ない日常のワンシーンを切り取っている。


永野芽郁はUQモバイルのCMでは深田恭子、多部未華子との三姉妹でも話題になっている。今回は永野芽郁が出演するCMを集めた。


積水ハウス CMギャラリー 「また、ここで・・・」篇

永野芽郁が主演する映画「ひるなかの流星」が24日に公開になる。映画のCMの他に映画とコラボしたCMが放送されている。



イミュ『デジャヴュ 塗るつけまつげ』


サマンサベガ




永野芽郁 まとめ

2月企業CMランキング結果
2017/03/06 
2017年2月のCM企業ランキングを公開。1位から5位を紹介していく。
1位の日本コカ・コーラは『カナダドライ』『ジョージア』『コカ・コーラ』『ファンタレモン+C』などのCMを放送。2位のNTTドコモはSHISHAMOや[Alexandros]が出演する学割のCMが話題になった。...
全部読む

2月CMランキング結果(2)
2017/03/03 
2017年2月のCMタレント出演時間ランキングを公開。今回は11位から20位までを紹介していく。
ジャスティン・ビーバーが19位にランクイン。11位のピコ太郎との共演も話題に。ピコ太郎は高須クリニックのCMにも出演中。新井浩文が13位にランクイン。2月上旬にロト7のCMが多く放送。...
全部読む

2月CMランキング結果(1)
2017/03/02 
2017年2月のCMタレント出演時間ランキングを公開。今回は1位から10位までを紹介していく。
2月から新たなCMキャラクターになったのは、スズキ『ワゴンR』に広瀬すず、J-オイルミルズに大野智、キッコーマンに綾瀬はるか。
携帯キャリアの出演者が上位を占めている。時期的に携帯キャリアは学生向けの内容のCMが多くなっている。...
全部読む

▲画面のトップへ