JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米国沿岸警備隊、6トンのコカインを積んだ潜水艦を拿捕

米国沿岸警備隊は24日、6トンのコカインを積んだ小型潜水艦を太平洋の海で拿捕することに成功した。南米からの薬物の密輸は今では潜水艦で行われるようになっており、今回のような小型潜水艦の拿捕は初めてではない。

『BFM TV』によると、今月、米国沿岸警備隊が太平洋南東の国際海域で定期的なパトロールを行っている際に潜水艦を拿捕したという。約1億4500万ユーロ(=約171億円)に相当する6トンほどのコカインが押収され、4人の乗組員は麻薬密売の疑いで逮捕された。

『フランス アンフォ』によると、現在、自作の小型潜水艦は南米の麻薬密売人が米国に麻薬を密輸するための新しい手段となっているという。そのため、米国沿岸警備隊は小型潜水艦の監視に力を入れている。...

全部読む

 

デモやテロへの対応に多忙なフランス警察、自殺が急増

『BFM TV』『ロシア トゥデイ』によると、3月12日火曜日に、全国の警察の自殺者数増加を警告する集会が開かれた。フランス警察での自殺者が今年に入り急激に増加している。警察組合によると 2019年1月1日からの警察官18人が自殺した。

自殺者は、犯罪対策班(BAC)、機動隊(CRS)、国境警備隊、鉄道警備隊など様々な警察組織に及ぶ。昨年は、警官・憲兵あわせて88人の命が失われた。

集会に参加した警察組合Clipの代表、イザベル・ビラン・ぺレンヌ氏は『BFM TV』に訴えた。「警鐘を鳴らしてカスタネール内務大臣に呼びかけたい。」「フランス国家警察は深刻な問題を抱えている。警官達は苦しんでいる。」また、「「警官が自殺する時、多くの場合、個人的な理由が強調されるが、労働条件が関係していることは周知の事実であり、内務大臣にそれを認識させたい」と述べた。...

全部読む

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング